FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

NHKは巧妙に情報操作をする。これは社会主義の典型だ。

 沖縄県石垣市議会は17日、NHKの情報番組「あさイチ」が8月26日に放送した石垣島への陸上自衛隊配備計画をめぐる報道に誤解を与える内容があったとして、NHKに訂正や検証、再発防止を求める抗議決議を賛成多数で可決した。
 決議によると、陸自配備予定地から約1・6キロ離れた農業用のダムの水源となる川の映像を放映し「配備予定地周辺は水源地」などとする発言やテロップが流れた。決議は「あたかも自衛隊施設が周辺地域の水質を汚染するとの誤った前提で放送された」と指摘した。
 NHK広報局は「抗議決議が地元議会で可決されたことを重く受け止める。内容を精査した上で、真摯に対応する」としている。

 マスコミは、こういう情報操作をするんだよね。とくにチョーニチ(朝日)侮日放送などはね。NHK(ノムヒョン ハムニダ キョーカイ)も同類だ。
 NHKは真摯に対応するといっているので、この時のニュースが故意に誤解を与えるような作りになっていると判断された場合には、ニュース記事および画像を作成した人間の氏名を公表し、本人の記者会見を開くべきと考えるNHKは絶対に情報操作を認めないだろうけどね。
 これからはテレビニュースにも制作担当者の署名入りニュースを流すべきではないか。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)