1. 無料アクセス解析

はぁ? 韓国のマスコミがよく言うよ。

  釜山の日本総領事館前に新たな慰安婦像が設置されて、日本が対抗措置として、駐韓大使および釜山日本総領事を一次帰国させたが、それが無期限になりそうだ。安倍首相は早期に帰任させる必要はない、ボールは韓国側にあると静観の構えだ。
  これでいい、多くの日本国民も安倍首相の判断を支持している。日本側の強い意志と毅然とした態度に狼狽する韓国では、マスコミがほんの少しだけ正気を取り戻している。大手メディアの朝鮮日報(電子版)は社説として「韓国外交、『親日』『売国』批判だけでうまくやれるのか」とする記事を配信し、「短絡的な批判が幅を利かせている」と感情的な反発に苦言を呈する指摘もしている。何を言っているんだ! 「親日」、「売国」批判で国民を炊きつけ、反日世論を誘導し、政府を反日に動かしているのは他ならぬマスコミではないか。よくもまあシャーシャーと「韓国外交、『親日』『売国』批判だけでうまくやれるのか」などと言えたもんだ。あきれ返った。
  韓国政治はいつの時代でも国民感情が最優先される。ポピュリズム、衆愚政治を研究するなら韓国は絶好の教材になる。豹変する韓国のマスコミの姿勢には韓国人の性向が見て取れる。反省もないし、責任を痛感することもない。原因は常に自分たち以外のところにあり、善良で正直者の韓国国民はいつも原因者にいじめられ、屈辱に耐えてきた。そういう過去を持つ国民だからこの際自分らの権利を主張してもいいだろうという甘えだ。そこには法治、常識、自制という概念がすっ飛んでいる。日本人の思考とあまりにかけ離れていてついていけない。
  マスコミは韓国も日本も同程度に左翼的だが、国民の思考は何故にこうも違うのか。韓ちゃん、やっぱり民度の差でしょうなー。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

コメント

No title

こんにちは。

感情だけで物事を決めるような国は幼稚で無教養なところを曝け出すだけだが、自分たちは外からどんな目で見られているのかと言う意識すら皆無な韓国、いつまで経ってもクソガキ国家で困ったもんだ。

アメリカ以上に自分勝手でプライドだけ高く、理性的な態度を知らないもんだから、いかに社会が腐っているかと言うのも分かる。自分たちさえ良ければそれでいいなんて言う価値観にも満ちていますが、だから韓国は世界で鼻つまみ者なんだと言いたくなる。非常識で教養などあったもんじゃない国などまともに相手にすること自体バカバカしいを通り越していると欧米などは思っているでしょう。日本も当然そう認識するべきですが。

Re: 韓国は幼稚で無教養な国

> こんにちは。

おっしゃるとおり、韓国は、幼稚で無教養な国、クソガキ国家、世界で鼻つまみ国家なんです。しかし、韓国人はそんなこと意識したことがないんです。むしろなんでも世界一の国だと自慢しています。まったくもってオメデタイ国民です。韓国は日本の隣にある「精神療養国家」みたいですね。普通の国ならば、衆愚である国民に冷静さと理性を説くのがマスコミの役割でもあるわけですが、韓国ではマスコミ自体が、頭の回線が1本切れたロボットのように暴走し、止められなくなっています。電池が切れるまでは手の付けようがありませんね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)