1. 無料アクセス解析



もう聞き飽きた。菅官房長官、あんたの言葉は軽い!!

  1月5日 産経ニュースより転用

  菅義偉官房長官は5日の記者会見で、昨年末に韓国・釜山の日本総領事館前に新たな慰安婦像が設置された件について「日韓関係に好ましくない影響を与えるとともに、領事関係に関するウィーン条約に規定する領事機関の威厳を侵害する。条約から照らしても極めて大きな問題がある」と述べた。
 菅氏はまた、一昨年末に日韓両政府が慰安婦問題の最終的かつ不可逆的解決を確認したことを強調。その上で「日韓合意を責任を持って実施することが極めて重要であり、韓国側に少女像の問題を含めて合意の着実な実施を強く求めていく」と語った。

  言葉が軽い!本気で言っているのか、立場上のポーズとして言っているのか。この問題はすでに2011年に、ソウルの日本大使館前に慰安婦が設置されたときと同じだ。このときも、「極めて遺憾」、「ウィーン条約に規定する領事機関の威厳を侵害する。条約から照らしても極めて大きな問題がある」と言っていたはずだ。
  ところで、その日本大使館前の慰安婦像はどうなった?現状は何も変わっていないではないか。日本政府は、「遺憾の意」を表明した後、どんな交渉、行動をして、慰安婦像の撤去を求めてきたのか。結局のところ、釜山の慰安婦像も、口で抗議するだけで、あとは何もしないということだ。このままでは撤去されることはないだろう。それは日本政府も織り込み済みだ。
  日本政府の立場としては、ウィーン国際条約を破られても、領事機関の威厳を侵害されたとは感じていないか、韓国の反論が怖くて、抗議できないかのどちらかだろう。自国の領土と主張する竹島を不法占拠されたうえ、相手国の大統領が上陸しても「極めて遺憾」で済ます国だもんな。他国なら戦争になってもおかしくない状況ですらこれだから、領事館前の慰安婦像の設置など、どうでもいい問題なのだろうよ。だから韓ちゃんにアドバイスする。今度は、駐日韓国大使館の門に入ってすぐのところに、外から見えるように慰安婦像を設置したら?だって大使館内は韓国領土と一緒だから文句は言われないよ。韓ちゃん、できるかなー。日本政府は「極めて遺憾」しか言わないから大丈夫!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

全く同感

こんにちは。

また慰安婦像を立てるなど騒ぎまくる韓国の姿勢にまた「極めて遺憾」と述べた菅官房長官、ホント聞き飽きたし「断固として非難」って表現をなぜ用いない!? って怒りたくもなります。国益に関わる大事なことなのに何が極めて遺憾か。
これが他国なら「甘すぎる!」ってブーイングレベルだ。日本は当たり前と言うか厳しい態度に出ることを知らないんでしょうかと言いたくなる。

ウイーン条約違反でICCに訴えるとかした方がいいです。

Re: 全く同感

> コメントありがとうございます。

日本政府の対韓姿勢をみていると、ほんと腹がたちますね。口を開けば「遺憾」、もしくは「きわめて遺憾」しか言わない、言えないんですから。「遺憾」が言えることが大臣になる条件なんでしょうね。今回、政府は対抗措置を表明しましたが、どうせすぐに妥協しますよ。もうすでに自民党及び経済界の親韓派が、韓国国会議員および韓国経済界の要人から要請を受けて、政府に早く落としどころを付けるようにとこそこそと動いています。そして彼らの懐には・・・・・・。
アジシオ次郎さんがおっしゃるように、ウイーン条約違反でICJに訴えるとかした方がいいかもしれませんが、日本政府にはそれまでの度胸、決断はありません。それができるのなら、2011年にソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像のときにやっていたはずです。今回の対抗措置、7割は国民向けのポーズだと私は見ています。スワップ協議などすくに再開しますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

