1. 無料アクセス解析



釜山の日本領事館前に慰安婦像設置、害務省事務次官が電話で抗議

  韓国釜山市が、日本領事館前の歩道に少女慰安婦像を設置した問題で、外務省の杉山事務次官は駐日韓国大使に、「昨年末の(慰安婦問題に関する)日韓両政府合意の精神に反するもので、極めて遺憾だ」と電話で抗議した。
  早かれ遅かれ、こういうことになるとは、日韓合意が発表された時から予測されていたが、案の定という感じだ。慰安婦に関する日韓同意に基づいて拠出された日本国民の税金10億円は、ドブに捨てられたようなものだ。安倍政権に損害賠償を求めたい気持ちだ。
  2011年にソウルの日本大使館前に少女慰安婦像が設置された時も日本は、ウィーン条約違反だといって「遺憾」を表明したが、いまだに状況は変わっていない。今回も同じように外務省は「遺憾」を表明しているが、それも電話での抗議だ。
  外務省としては、とりあえず「遺憾」を表明したから、外務省としての責任は果たした、あとは政府の問題でしょ、というスタンスのようだ。釜山の少女慰安婦像も、ソウルと同じようにこれから数年間は設置されるのかな。
  日本としては、「遺憾」を表明した以上、これ以上の対抗措置など考えていないだろう。所詮、事務次官が電話で抗議するような問題であるから、政府としてもそんなに重きを置いて考えていないということが分かった。
  従軍慰安婦問題をいくら国連の場で反論しようが、ウィーン条約違反と大声を上げようが、日本にとっては、駐日大使に電話で抗議するくらいの問題なのだ。これじゃ、この問題で日本が国際世論の支持など得られるわけないよな。
  そこまでされても、日韓通貨スワップをやろうとしている政府、自民党売国奴連中がいる。これを本当に実施するんだったらワシは、来る衆院選では自民党は支持しないことにしている。まっ、ワシの一票などなんの意味もないけどね。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

「断固として非難!」

おはようございます。

韓国・釜山で日本領事館前に慰安婦像を設置することを認めた問題で、外務省が「日韓合意に反する行為で極めて遺憾」と声明を出したが、国益に関わる問題で何が「極めて遺憾」ですか、ここは「断固として非難」でしょ!?

国際条約を平気で破るような国に「極めて遺憾」では甘過ぎますし、アメリカがロシアに対して行ったような報復措置に打って出ることも考えねばいけません。電話で抗議しただけじゃダメ、日本も日本で韓国大使を呼びつけて厳重に抗議するとかしなければ余計韓国をつけ上がらせる上に、日本のイメージにだって関わることです。外務省は改めてそこを分かっているのかと思うんだよね。

それとウイーン条約違反でICC(国際刑事裁判所)に訴えると言う動きも見せねばいけないのに、それすらしない政府と外務省、そんなに韓国との関係を重視したいのか? 恩を仇で返すわからず屋国家にこれ以上甘い顔をしてはいけません!! 日韓通貨スワップ打ち切りと言う厳罰に出るとかしてくれ!!

それと今年もいろいろとお世話になりました、良いお年を。

Re: 「断固として非難!」

> こんにちは。

この問題は、おっしゃるとおりに駐日大使を呼びつけて断固たる抗議するのが、普通の国のやり方です。日本はなぜそれができないか。政府、政権与党に韓国の国益を第一義に考える売国奴がいるからです。つまり、韓国に金玉握られている奴がいるってことです。韓国がウィーン条約という国際条約を破っても。「遺憾」の言葉で済ます国です。日本にとっては些細な事案なんでしょうね。だったら、慰安婦問題も、強制連行も、竹島問題も韓国に理解を示せばいいではないかと思います。一方では国際世論に訴えるなどと国内向けPRをしていますが、領土を不法占拠され、相手国の大統領が上陸しても「遺憾」で済まし、国際条約破られても「遺憾」で済まし、「電話」で抗議するくらいですから、世界は日本にはそれほど大きな問題ではないと思いますよね。これじゃ、竹島なんか取り返せないし、慰安婦問題など解決するはずありません。日本の為政者は本当に日本のことを考えているのかと叫びたくなります。「自国ファースト」これが世界の潮流なんですから、韓国のことよりも日本を第一番に考えてもらいたいものですね。
この一年たいへんお世話になりました。いろいろと勉強させていただきました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

