1. 無料アクセス解析



やっぱり、韓国人は低民度だけど、日本の外務省もほんとバカだね。

  日本の外務省が20、21日に韓国のソウルで予定していた、東日本大震災からの復興や日本の魅力をPRするイベントが、開催当日になり、突然中止となった。設営を頼んだ韓国業者が非協力的であったことと、地元自治体がイベントの許可を出さなかったためだ。イベントはある地下鉄の1階で開催予定で、青森、宮城、福島、鹿児島の4県と日本政府観光局(JNTO)、東北観光推進機構が協力団体として参加。ステージや自治体ごとのブースを設け、各地の名産品などを紹介する予定だったという。
  これで思い出したのが、2014年7月だったか、韓国のロッテホテルで開催予定だった自衛隊創設60周年記念のレセプションが前日になってドタキャンされた事件だ。韓国駐在の外交官および武官を招待しているにもかかわらず、ロッテホテルが一方的に、それも前日に場所を貸さないと言ってきたのだ。この非常識というか、無礼な態度、国際社会は唖然とした。しかし、それが韓国人の常識ということを知って世界はさらにびっくりさせられた。
  韓国人は日本が相手だと、世界にどう見られているかという冷静な判断ができなくなる。頭に血が上って、日本以外のことはまったく見えなくなる。何回も言うようだが、これが韓国の国民病、「火病」だ。
  今回の東北復興PRイベントも開催当日にドタキャンだ。韓国にはあきれるばかりだが、それ以上に、日本の外務省のバカさ加減には怒りを通り越して、無力感を覚える。韓国にさんざん、国際常識、人道にもとる非礼の限り尽くされてきたにも拘わらず、歴史、経験から何ひとつ学んでいない。これまで長年韓国と付き合ってきて、韓国人の思考、韓国の国民感情、韓国人の行動様式などどのように見てきたのか。これも危機管理のひとつだ。これらを考えない外務省などは存在意義がない。それこそ害務省だ。
  政府は自衛隊創設60周年記念のレセプションのときも、今回も、韓国政府にちゃんと抗議しているのか。大人の態度で接するなどと、カッコつけずに、日韓の外交、防衛協力に大きな損出になるくらいのことを言え! そして、韓国がこんな非常識なことをしていると、冷静に、しれーっと世界に発信することだ。
  やっぱり韓国人は信用できんし、付き合う相手ではないね。付き合いたと思うのは、韓国にどっぷり手慣ずけられた自民党議員だけか。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ  

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

改めて勉強しない外務省

おはようございます。

韓国において東日本大震災からの復興及び日本を発信するイベントが突然中止となったことは、かつて自衛隊創設60週年を祝うレセプションが突然中止になったプロットと似てますが、共通して言えるのは韓国がいかに礼儀も常識もない姿勢なのを見せつけるようなものだけど、もっと情けなかったのは日本の外務省です。

これまで何度も韓国には煮え湯を飲まされ続けたのにも関わらず、日本相手だとヒステリックになって騒ぎまくる、客観的な見方を知らない非常識な人種だって認識を持てない姿勢には情けないを通り越したくなるが、間違いから学ぼうとしないその姿勢は薬物はいけないと思っているのにまた薬物に手を出す常習者と同じだよ。

この問題を受けて、なぜ抗議しないのかと思うし、自国の利益と尊厳を全く考えない愛国心も帰属意識もあったもんじゃないで嘆かわしいを通り越したくなる。これが他国ならば即刻厳重に抗議するのにそれが出来ない日本、嘆かわしいことだ・・・。相手を知る・読むと言う意識がまるでがない外務官僚、自分の出世がそんなに大事か!? 国益を全然考えないような人間が外務官僚なんて笑わせます。

外務省に抗議メールを出したくもなりますよ。

Re: 改めて勉強しない外務省

>今晩は、アジシオ次郎さん。

外務省の役人は、いわゆる秀才バカですね。たった1年半前にロッテホテルでされたドタキャンのことが頭になかったのか。頭にあって今回のドタキャンだったら、これこそ本当の本バカですね。われわれ国民は、このような無能の役人に給料を支払うことを拒否します。さっさとクビ切れ。それができないのなら、外務省の役人は、国外に出るな。内務省に名称を変えよ。日本そして、日本の自治体も、韓国物産展とか、韓国観光キャラバンなんかに場所を提供してはいけない。もしくは、韓国と同じように、当日になって会場の使用許可を取り消すなどの報復をすることだ。外交は相互主義が原則だ。相手がすることと同様のことをする。それが外交の鉄則よ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

