1. 無料アクセス解析

韓国でリニア開通。区間6Km、独自技術だそうな、 ふーん。

  韓国でリニアモーターカーが開通した。それも独自開発したとか。もうこの時点で、「ホント?」と眉唾だが、誇り高き韓国人だ、独自技術なのだろう。リニアが開通した区間は、仁川国際空港と韓国北西部の永宗島内の約6キロだそうだ。延伸計画もあるようだが、わずか6キロ区間を供用する必要があるのかなと、日本人は思ってしまう。
  この韓国製のリニアはいったい何キロのスピードが出るのだろうか。開通した6キロ区間を何キロで走行するのかな。リニアだから、そうとう早いスピードと思ってしまうが。300キロ?、400キロ?、500キロ?。しかし、わずか6キロだもんね。スピードを出すまでに到着してしまうよね。加速、減速していたら100キロも出せないと思うけどな。だったらこの区間、急いでリニアを開通させる必要はなかったんじゃないの。延伸計画もあるようだから、50キロ、100キロの走行が可能になってからでよかったんじゃないのと思う。
  日本のリニアは着々と実現に向けて進んでいる。新幹線、航空機、人工衛星、ハイブリットカー、ノーベル賞、多くの科学技術分野で日本は世界の羨望の的になっている。もはや韓国が追いつける国ではなくなった。日本が世界でもてはやされるのがくやしくてたまらない。そこで、日本に対しメラメラと負けん気が出てきた。「日本にできるものは、韓国もできるぞ!」 と世界に雄たけびを上げたのが、このリニア線だ。そこは誇り高き韓国人、「頭脳」で追いつけないなら「気持ち」で追いつこうと、無理して背伸びしていらっしゃる。この無理がたたると、例の韓国の国民病、火病を発症なさる。大丈夫かなと心配になるが。
  日本への対抗心から、日本よりも早くリニアを実用化したと世界にPRしたつもりだろうが、わずか6キロ区間、100キロも出ないくらいのスピードなら車体は浮かないだろうが、そんなのはリニアと言わないし、日本の在来線以下だ。そんなリニアに誰が注目するか、誰が乗るか! 
  韓ちゃん、精神安定剤飲んでおいたほうがいいよ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ
  
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

また日本を変に意識したとしか

こんにちは。

ホント韓国って日本に過度な対抗意識を持つけど、日本が出来たのなら我々も出来るって、日本が絡むと周りが見えない傾向にあると思うんだよね。
変に精神論だけで生きて、身の丈を超えているにも関わらずそんなことお構いなしで無理を通す。今の自分達を客観的に見れないとしか思えないが、特定の相手だけ意識して無理な背伸びをすればそのしわ寄せは軽くない。

日本に対するコンプレックスの塊からこう言う対抗意識を抱いているのはつくづく思うことだけど、そこまでして変に意識して同じことをして対抗する。朝鮮民族特有の精神病の一つ「構ってちゃん」を発動したとしか言い様がない。
こう言う点はまた、韓国が世界からなかなか認められない理由なんじゃないかと思います。

Re: また日本を変に意識したとしか

> 今晩は。アジシオ次郎さん。

韓国のリニア線開通、世界はどう報道しているんでしょうね。制限速度35キロ、延長6キロ。遊園地のメリーゴーランドを巨大化したような代物ですね。誇り高き韓国ちゃんがリニアと言っているから、リニアということにしときましょうか。いつも思いますが、韓国人の日本に対する対抗心は、もはや精神病です。韓国は、どうあがいたところで、日本には追い付けません。追い付くどころか、差はますます広がるばかりです。戦後直後の時代には追い付くかもしれませんが。それを韓国人は自覚し始めているのです。一方、そういう現実を見たくないし、認めたくないという錯綜した気持ちが、「構ってちゃん」現象になっていると思います。これまでは、あんまりしつこいから、アメをあげたり、小遣いやったりしてなだめていましたが、最近の日本は完全に無視しているため、一層喚き散らし、日本を振り向かせるために行動が過激になってきます。そのうちに、「言うこと聞かなかったら命を落とす!」と言うかもしれません。「そうすれば。」と言ってやりたいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)