1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


日韓慰安婦協議、どこに合意できる要素があるんだ!

  慰安婦日韓合意、安倍政権への失望しまくり、虚脱感を感じているが、しかし鬱憤もはらしたい。
  合意の内容をみると、なぜこの程度の内容で合意したのかと不思議でならない。

   ・不可逆的合意の共同文書化できず
   ・日本は慰安婦のための新基金に10億円、実質は賠償金を税金から拠出
   ・ 慰安婦には日本軍の関与があったと日本政府が認めたが、韓国は日本軍が強制連行を認めたと認識している
   ・日本大使館前の慰安婦像の撤去は努力目標
   ・アメリカにおける慰安婦像の建立は対象外
   ・韓国の反日歴史教育も合意の対象外

  これまでの韓国との合意が、韓国の都合でことごとく反故にされてきて、煮え湯を飲まされてきたために、今度の合意は文書化することが最低限の目標であったはずだ。しかし、文書化できず。慰安婦問題に軍の強制性はなかったといいながら、軍の関与を認め、賠償金とも受け取れる10億円を日本の税金から支払う。これは河野談話をさらに一歩進めたものだ。在韓日本大使館前の慰安婦像の撤去。これはウイーン条約に違反しているから韓国政府は撤去させる義務があるにもかかわらず、韓国側の努力目標という。アメリカであれだけ大騒ぎになった慰安婦像の建立も合意の対象外。韓国の反日歴史教育についても日本は何も言及せず。
  報道されているこれらの合意内容を見て、いったいどこに合意できる要素があると言うのか。こういう内容であれば、交渉を中断して日本に帰ってくるべきではなかったか。この程度の内容で合意するのであれば、3年半まえに、とっくに合意できたはずだ。この3年半はいったい何だったのか。
  安倍さんは、内容よりもとにかく「合意」という結果がほしかったのか。それで、日本国民からも、アメリカからも称賛されると思っていたのではないか。もしそうだとすると、安倍さんは国民感情というものがわからない存在になってしまったのかと思う。
  韓国のように国民感情が法を支配し、政治を動かすポピュリズムになれとは言わないが、政治家たる以上は、国民が何を考えているのを忖度して政治をしてもらいたい。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

また韓国をつけ上がらせるだけでしかない

こんにちは。

慰安婦問題の日韓合意妥結は、ハッキリ言ってまた韓国に配慮した部分が多い上に、また日本の立場と言うか尊厳を脅かすようなものでしかない。それに韓国はこれまでも合意や条約をあっさり反故にしては騒ぎまくって理不尽な要求をしてくる。日本はいい加減韓国の理不尽極まりない要求を相手にすることなどないし、解決済みならばもう話題にするのもバカバカしいとして厳しく毅然とした態度を取ればいいんだけどね。それが出来ない日本政府は情けないを通り越して呆れます。
「これ以上好き勝手な要求を突きつけるようならもうこの話題では対話の席に応じない!」「相手の立場を理解せずただただ自分たちの主義主張を一方的に押し付けるような国とは交渉できるか!!」って怒れよな!!
まして反日教育に批判もしないのはどうかと思うし、慰安婦像にも言及しない、なぜ国益を第一に考えないのか!! バカもいいところだ。
もう一つ、他のアジアやアフリカ諸国は大人だけど韓国はどうしようもないクソガキ。って改めて吐き捨てたくなります。

客観的な見方を知らない、感情だけで物事を判断する、大人な対応で接することを知らないような反知性主義丸出しのビッグチャイルドとは正直もう相手にするコト自体バカバカしいを通り越してるし、日本政府は国益を考えて外交の場につけばいいのです。愛国心なき人間は国会議員になる資格などないと相変わらず憤りたくなる私です。

今年も働きアリンコさんと意見を交わしましたが、今年もお世話になりました。

Re: また韓国をつけ上がらせるだけでしかない

> コメントありがとうございます。

日本はどうしてこのように、外交交渉がへたなのでしょう。韓国との外交交渉が一筋縄ではいかないことくらい、これまで何十年とつきあってきてわかっているはずですがね。そこから何も学んでこなかったのなら、それは日本政府が無能というしかありません。そんな政府は政権を担うべきではありません。しかし、そういう政権を選んだのは国民ですからね。忸怩たる思いです。日本は何かと病気にとりつかれているのかもしれません。憲法9条病、平和病、自虐病、そして妥協病。本来なれば、すがすがしい気分で新年が迎えられるように、今は大掃除中ですが、この問題で何かムシャクシャしています。大掃除の手を休めて、コメントさせていただいています。アジシオ次郎さんがおっしゃるように、韓国というクソガキ、反知性主義国家、ビックチャイルドに振り回され、おたおたしてすぐに物を与えてしまうクソ親、それが日本でしょうね。クソガキは便槽に落ちて溺れろと言いたい気分です。
この一年、私の鬱憤にお付き合いくださってありがとうございました。アジシオ次郎さんの時事原論にも大変勉強させていただきました。こと韓国の件に関しては、二人ともかなり血が上っていますが、韓国人のように火病にはならないことは確かですね。
来る年が、日本にとって、そして我々にとってもいい年になりますよう祈るばかりです。
この一年、本当にありがとうございました。では年明けにお会いしましょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

