1. 無料アクセス解析



産経新聞前ソウル支局長に無罪判決、日本のマスコミは何もしなかったけどね。

  産経新聞前ソウル支局長に無罪判決が出た。この事件の経緯はここで改めて書かないが、当然の結果だ。ただ、産経新聞前ソウル支局長にっとては理不尽な、かつ長かった1年半だっただろうとご同情申し上げる。
  韓国外務省筋からは、日韓国交回復50周年や、現状の日韓関係を考慮したとの声がでているようだが、これこそ韓国が法治国家ではないということの現れだ。韓国が法治国家だというのなら、韓国の法に照らして厳格に裁けばいいと思うのだが、実はそれができないところが韓国の実情だ。つまり、国民感情で法が解釈されたり、量刑が決定されたりしているのが韓国の司法といっていい。この外務省筋の話のように、外交関係、日韓関係の良否が裁定に影響することを公に認めたことになる。韓国にとっては今の韓日関係は最悪で、これ以上悪くなると韓国は国家として極めて厳しい局面を迎える。だから、ここは日本との関係を改善・回復しなければならない。そのためには産経新聞前ソウル支局長を無罪にしよう、とまあこういう具合だ。もし仮に、今の韓国にとって日本はそれほど重要な国でもないし、韓国の国益上大きく影響しないと判断したならば、産経新聞前ソウル支局長は有罪、実刑になったと思われる。
  この判決には韓国という国の国柄が大きく影響していると考えている。韓国を評して「外華内貧」という言葉をよく聞く。つまり外見ばかり格好つけているが内面はぜんぜん伴っていない、ゼロだ。要するに見栄っ張りということ。自称民主主義国家、先進国ということだから、世界にはそれらの国と同様には見られたい。そこには対日感情よりも、世界が韓国を見る目のほうが重要になってきた。そういう中、今年4月には、「ソウル外信記者クラブ」が産経新聞前ソウル支局長に対する出国禁止措置が長期化している状況に関し、朴槿恵(パク・クネ)大統領に憂慮を伝える書簡を大統領府に送っている。また判決の直前には、国連の「表現の自由」を担当する特別報告者、デービッド・ケイ氏(米国)が産経新聞のインタビューで、有罪判決となった場合、韓国は世界から「厳しい批判にさらされることになる」との見通しを示した。この無罪判決には、表現の自由、報道の自由という民主主義共有の価値を盾に、日本政府が強力に圧力をかけていたであろうことは想像に難くないが、「ソウル外信記者クラブ」と、国連の「表現の自由」を担当する特別報告者、デービッド・ケイ氏の働きも大きかったと思う。これがあるから韓国(ソウル中央地裁)は、いやいやながらも無罪判決を出さざるを得なかったのだろう。それを国民向けに正当化したのが韓国外務省筋の発言であり、ある意味日本に恩を売った発言ととることもできる。
  確実に言えることは、日本の新聞協会を初めとするマスコミ連中は、この事件に対して何も運動や支援をしなかったということだ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

放置国家

おはようございます。

加藤前ソウル支局長に対する判決は無罪と言うものだが、これは当然の結果でありもしこれで有罪なんて判決を出せば韓国は国際社会から後ろ指をさされまくるのがオチだから、無罪判決を下したってことですかね。

韓国は絵に描いた「外華内貧」的な国家で、感情で法を解釈したりまた反日思想が根付いているせいで日本に対するヘイトが許されると言う歪んだ価値観がまかり通ってますが、こんなのは法治国家と言うよりも「放置国家」もいいところで、エセ先進国、エセ民主主義国家も等しいです。
単純思考であり善悪二元論に基づく考えも影響しているような気もするけど。客観的に見ることを知らない、自分たちの感情だけで決めつけて自分たちに都合のいい方向に持って行こうとする考えもまたイカレてる。

情けなさ過ぎるのが日本のメディア、自国の記者が不当に拘束されてるのに何の行動も起こさなかったのは、愛国心もそうだし人権意識があまりにもなさ過ぎるってことだけど、そんな考えでよくメディア関係の仕事につけるなと言いたくもなる。
それもこれもマッカーサーと日教組が日本人の誇りと言うか日本人から愛国心を奪うような教育を施してきたせいだ!! とすら言いたくもなる。
「日教組とアメリカ人には騙されちゃいけない」

日本政府もこの事件を教訓にして「韓国は同じ価値観を共有するパートナー」ではなく「自分たちの尊厳と国益を脅かす危険分子」と見なすべきではないでしょうか!! そんな考えを良しとしない親韓派議員がいるもんだから、なかなかそうならないジレンマがあることは極めて遺憾も遺憾です。

この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますのでぜひ見て下さいませ。→ http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-5244.html

Re: Re: 放置国家

> > コメントありがっとうございます。
>
> 韓国は法治国家と言うよりも「放置国家」・・・・賛成
> 韓国はエセ先進国、エセ民主主義国家も等しい・・・・賛成
> 韓国は単純思考・・・・賛成
> 韓国は善悪二元論に基づく考えも影響している・・・・悪悪一元論に基づく考えも影響している
> 韓国は客観的に見ることを知らない・・・・賛成
> 韓国は、自分たちの感情だけで決めつけて自分たちに都合のいい方向に持って行こうとする・・・・賛成
> 日本のマスコミは人権意識があまりにもなさ過ぎる・・・・賛成、しかし左翼の人権だけは擁護し、主張する
> マッカーサーと日教組が日本人の誇りと言うか日本人から愛国心を奪うような教育を施してきたせいだ・・・・賛成
> 日教組とアメリカ人には騙されるな・・・・賛成
> 日本政府は韓国を、「自分たちの尊厳と国益を脅かす危険分子」と見なすべき・・・・大賛成

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

