1. 無料アクセス解析



中国人、韓国人の公共マナーはやっぱり最低だった。

  ワシは先日、沖縄を家族で旅行した。仕事では過去何回も沖縄を訪れているが、首里城だけは行ったことがなかった。何回も来ることがあるから、そのうちに訪れようと安易に思っていた。しかし、転勤で沖縄に行くことがなくなり、女房から沖縄に行きたいとせがまれ旅行を思い立った。
  那覇空港に着いて、中国人の多さは予想どおりだったが、韓国人も多かった。ワシは到着口に向けてやや急いでいた。歩く歩道に乗ったが、中国人が5,6人、歩く歩道いっぱいに立ち止まっている。ワシは追い越せない。アナウンスでも「急ぐ方のために右側をおあけください」と言っている。日本語が分からないのかもしれないが、「歩く歩道いっぱいに立ち止まっているのなら、普通に歩いて行け!」と叫びたかったが、相手は中国人、逆上して殴られるかもしれない。ここはおとなしくしておこうと思った。  
  首里城に行った。復元されているとはいえ、やはりよかった。ただここも中国人、韓国人観光客の多さには驚いた。ある区画に行くと、城内の庭園を、沖縄のお茶、茶菓子を無料で供して、説明してくれるところがあった。我々は座敷に座り、茶をいただきながら庭園の説明を聞き入っていた。するとワシの向かいに座っている韓国人アベックの男が、携帯電話で話しだした。すぐ隣では琉球衣装をまとった女性が説明しているのにだ。静かだった室内が、その男の声、笑い声でうるさくなった。男はそんな周囲を意に介せず、話続けている、となりの女も止めようとはしない。ワシはよっぽど注意しようかとも思ったが、相手は韓国人だ。逆上すると止められなくなる。それこそ殴り殺されるかもしれない。ワシは首里城内で死ぬのはイヤだったし、「日本人、首里城で韓国人に殴られ死亡」と紙面を賑わすこともイヤだったので黙っていた。するとワシの左に座っていた中国人女性2人が、小声で何か話している。目は韓国人を睨んでいたから、おそらく電話をしている韓国人をバカのクソの罵っていたのだろう。中国人でも小声で話すくらいに、韓国人の行動は常識はずれだった。それが韓国人の常識でもあるわけだが。
  全体的には楽しい沖縄旅行だったが、中国人、韓国人に後味を悪くされた旅行でもあった。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

中国人や韓国人は「顰」の塊な鼻つまみ者

こんにちは。

中国人と韓国人の公共マナーの悪さは群を抜いてると言うのは大体分かることですが、時と場所を選ばない、空気と言うか周りをよく見ない、ところ構わず騒ぐ。の非常識極まりない態度には、ホント頭を抱えます。

これには両国の国民性も影響してるが、とにかく大声を上げれば交渉事が上手く行くと言う考えがあるけど、相手にしてみれば非常識で教養がないと不快感を与えるだけでしかない。
悪びれる様子も見せずちょっと指摘されれば逆ギレして相手に食って掛かる、まるで聞き分けのないガキと言うかヤクザのようなもので品もあったもんじゃない「品」じゃなくて「顰」と呼びましょうか。

そう言う言動をところ構わず平気でするから、海外において中国人や韓国人は鼻つまみ者のレッテルを貼られてるのも当然と言えますし、いいイメージを持たれないのも当然です。

Re: 中国人や韓国人は「顰」の塊な鼻つまみ者

> コメントありがとうございます。

中国人の海外における行状はもはや世界中で有名になっており、何か常識はずれなことをしていると「チャイナか?」と指をさされる。中国でも海外での同胞の行状はよく報じられており、反省の声が出たり、この点は日本人を見習えという声が出たりしています。そういうこともあってか、最近はかつてほどには中国人の行状の悪さはニュースになりません。ところが韓国人には、中国人のように反省しようとか、日本人を見習えとか言う声は上がってきません。彼らは、日本だから何してもいいという考えをもって、日本に来ているのです。どうせ日本人の土地だし、日本人の街だし、汚しても関係ない。日本の文化も、しょせん韓国のパクリだから壊してもいい。彼らにとって日本は、治外法権の場所だと考えているのです。ですから日本人に気を遣うという発想などさらさらないのです。しかし、日本人にとって韓国は、それこそ「気治外法権」の国ですがね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

