1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国が、「日本と韓国は価値を共有する隣国」だとよ。笑わせるなよ。

  11月29日の産経ニュース(WEB版)から引用する。

  韓国が、日本と韓国は価値を共有する隣国だと言い出した。関係改善に向けたシグナルとみることもできるが、韓国と基本的価値を共有するとしていた日本政府は今年に入って、その部分に触れることがなくなった。日韓の関係改善を促してきた米国でも韓国とは歴史問題に関する認識を共有していないとの声が挙っているという。こうしたことが背景にあるのではないかとの見方も出ている。韓国外務省は11月13日に2014年を振り返る外交白書を公表した。白書は日本との関係について「韓日両国は価値と利害を共有する大切な隣国だ」との見解を表明。朴槿恵政権誕生後、正しい歴史認識を基礎とし、韓日関係を安定的に発展させていくという基調の下で関係発展を図ってきたと説明した。

  何か気持ち悪いね。日本は逆に「基本的価値を共有しない」国として韓国を見ているのに、そしてそれが分かっているくせに、日本が大嫌いな韓国が、ここまで日本におべんちゃら言うってことは、何か下心があるとみていいよね。韓国国民で本気でそう思っていることは100%ないし、日本人でもこのことを本気で、いいニュースだと感じているものは99%いない。つまり、韓国の外交白書は何かの企みのためのゴマすりということだ。外交白書というよりも外交白紙といったほうがいい。では、韓国の企みとは何か。いうまでもなく、破綻寸前の韓国経済に日本の金が必要ということだ。ニッポンちゃん、お金ちょーだいってやつだ。韓国のGDPの7割を稼ぐ財閥系企業はサムスンをはじめみな青息吐息だ。粉飾決算で実質は倒産しているという見方もある。TPPでは、日本が参加するから韓国は参加しないという判断だったが、韓国の予想に反してTPP交渉がまとまったものだからあわて出し、TPPに入れてくれと泣きを入れているありさまだ。ただでさえ、悪い韓国経済だが、TPPの成立でいっそう世界経済から取り残されることになる。行き着く先は、第二のギリシャ、国家破綻だ。それを見越してか、外人投資家も韓国から引き上げているし、いまや韓国にはなーんも魅力がない。だから韓ちゃんが頼るのは日本だけなのだ。
  だが、今の日本はこれまでの日本とは違う。日本にとって韓国はどうでもいい国なのだ。これまでは、朝鮮半島の共産化を阻止する防波堤として、アメリカも日本も韓国をよいしょしてきたが、もはや今の時代に韓国に兵を常駐させるメリットは小さくなったし、仮に北が韓国を制圧したとしても統一国家ができるわけない。できたとしても南北は国家経済はすでに破綻しているのだから国家を維持できない。いずれ内紛状態になる。これが本来の朝鮮半島の姿といえば姿なのだ。こういう状態になっても今の日米同盟の元では十分に対処できる。だから、韓国はどうなってもいいということだ。
  この本来の姿を忘れて、アメリカに対して、日本に対して好き勝手、言いたい放題言って来たのが韓国だった。もともと金を持っていない人間が、大金を持つようになると、態度も大柄になり威張り散らす。韓国という国もそういう国だ。日本もこれまでかなり我慢して、韓国のわがままを聞いて来てやったが、朴おばさんになって、度を越した、非礼な姿勢には日本国民もさすがに頭にきた。韓国と断交しても、日本は何も変わらない。そのくらいの国だ、韓国は。
  2018年の平昌冬季五輪を開催する金もなく、日本に資金協力をしてもらいたいだろうが、またスワップ協定を復活してもらいたいだろうが、TPPに入れるよう日本に協力してもらいたいだろうが、これらはすべて韓国自身が決めたことだ。なにを今更に日本にシッポを振ってくる。もうおまえたちの裏切り、嘘には付き合えんよ。安倍ちゃん、今度こそ韓国に騙されてはいけない。自民党の中には、韓国に協力すべしという、バカ議員がいるが、彼らは日本が大事なときに韓国に何も言えない連中だ。先ほど日本人の99%と言ったが、残りの1%が親韓派といわれる売国奴たちだ。
  安倍ちゃんがんばってね。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

とんだ妄言

こんにちは。

事あるごとに反日を振りかざし、歴史問題に固執するしてばかりいるような国が日本を価値観を共有する隣国なんて、とんだ虚妄に他ならないし、この期に及んで日本に擦り寄るような姿勢には「バカも休み休み言え」と言いたくなります。
目的はお金でしょう? 欧米から援助すらままならないから日本に接近したと思うけど、反日ヘイトを振りかざすような国など日本は相手にしないのが普通なのだが、それを良しとしない親韓派議員や経済界、メディアが変に韓国の重要性を問うもんだから困ったもんだ。大体韓国なんか見習う価値などないって言うのにねェ・・・!?

韓国はアメリカと米韓FTAを結んだが、韓国経済はグローバル資本に牛耳られ、財閥はウハウハ、庶民はその恩恵を受けないと言う歪んだ結果をもたらしたように、格差社会化が進んで韓国社会に希望を持てない韓国人が増加したって言うから、その現状を見ようとせず変に韓国はグローバル経済に乗っかったから正しいなんてバカなんじゃないかって思うんです。言うなればグローバリズムの問題点を直視しない近視眼的な見方も甚だしいです。

韓国は第2のギリシャになると働きアリンコさんは言ってますが、経済と言うよりも人間性がジンバブエ・ドル同様破綻してるんだから、何もかにも破綻してどうしようもない現状に陥ってます。ちょっと援助して経済が成長したくらいででけェ面して威圧的になって、そんな態度じゃかえって外からいい目で見られないのだが、韓国人は相当な無神経だから、そんな現実すら目を向けようとしない現実逃避が平然とまかり通ってるってことです。変に強気を装うきらいもあるからねェ・・・。

韓国を信用すると詐欺に遭うってことですか。言っても分からないような短気で感情的で聞き分けのないクソガキの国などとは距離を置いたほうが日本にとって正しい選択だと思います。

Re: Re: とんだ妄言

> > コメントありがとうございます。
> お互いに、韓国のことになると熱くなりますね。
> アジシオ次郎さんもおっしゃるとおり、韓国とは付き合わない方がいいと思います。
> 日本にとって韓国は、付き合っても何も得るものがない国なのですから。どうでもいい国ですよね。
> 付き合うとろくなことありませんからね。
> 石原慎太郎が言っていますが、「この広い世界、中国や韓国がなくなっても一向に困らない」と。
> 韓国は歴史が証明しているように、極貧、内乱状態がふさわしいのです。それが本来の韓国の姿です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。