fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

「世界平和統一家庭連合」と「関西生コン支部」。

 安倍元首相が世界平和統一家庭連合(旧統一協会)に恨みを持つ山上徹也から暗殺された事件をきっかけに、自民党の国会議員と統一平和連合の関係がマスコミから叩かれている。統一平和連合は一時社会問題化した霊感商法で資金集めをしていた旧統一教会と実質は変らないとして、自民議員と反社会団体との関係が叩かれている。
 しかし、それが問題というなら、立民の辻元清美と関西地区生コン支部(「全日本建設運輸連帯労働組合(連帯ユニオン)関西地区生コン支部」)との関係も糾弾されなければならない。
 連帯ユニオン関生支部は、特定の生コン業者から生コンを購入するよう脅迫したり、それに応じない場合は恐喝威力業務妨害などを繰り返す反社団体だ。2018年7月17日の摘発から2019年8月20日までの1年あまりの間に、前代未聞の延べ86名の逮捕者を出している。この支部を率いる武健一委員長を辻元は「お父ちゃん」と呼ぶほど親しく付き合っていたことは事件当時から報道されていた。
 統一平和連合を反社会団体と書いたが、関生支部は警察のお墨付きの反社団体だ。ワシは統一平和連合は虫唾が走るほど嫌いだが、それを霊感商法と結び付けて自民党との関係を糾弾するのなら、なぜ立憲民主党の辻元清美と反社団体である関西生コン支部との関係も報道しないのかわからない。
 統一平和連合と関西生コン支部、一体どっちが悪質なのかよーく考えてみよう。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済