fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

韓国戦時徴用工個人賠償訴訟、和解拒否、安倍ちゃんでよかったよ。

 韓国での戦時徴用工の個人賠償訴訟で、日本政府は和解には応じない方針を韓国政府に伝えていた事が判明した。韓国大法院(最高裁)で日本企業(三菱重工業、新日鉄住金)の敗訴が確定した場合「戦後賠償は解決済み」と定めた日韓請求権協定を韓国が一方的に破ることになり、「国際社会の信用を損ないかねない」と懸念した韓国政府が、日本企業が原告側に見舞金を支払うことなどで和解できないかと打診していたものだ。日本政府は和解を拒否し、敗訴が確定して日本企業の財産が差し押さえされたら、最終的には国際司法裁判所(ICJ)への提訴を考えている。
 和解の拒否は日本とすれば当たり前も、当たり前、あたり前田のクラッカーだ。それにしても、安倍政権でよかったなーと思う。これが民主党政権であったなら、あのバカぽっぽの土鳩のルーピーレフトグルグル北朝鮮シンパの大バカ菅、そして慰安婦に和解金を払おうとした野田ブタちゃんであったなら、韓国から和解の打診があるまえに、日本から、「これだけお金を払いますから、良しなに」でその場をしのごうとしたことは間違いない。ほんと安倍ちゃんでよかったよ。
 ただ、ここでもまたICJに提訴というが、ICJは両国が提訴に同意しないと開廷しないのではなかったか。韓国は竹島同様、ICJ提訴に同意するわけないよね。そしたらまた何十年とこの問題の決着は先送りか。
今回の和解の拒否は嬉しい半面、ため息も出るね。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ