fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

議員という身分を笠に着て威張り散らす人間は全員辞職勧告だ。

 自民党の長谷川岳参院議員は28日、自身のブログを更新し、「過去の表現方法をめぐる報道がなされ、不徳の致すところだ」とした上で、「私の表現方法が時代にそぐわないものであることを痛感した。以後、時代に即した表現方法に変えていく」と書き込んだ。
 長谷川はまだ分かっていないし、反省もしていない。「私の表現方法が時代にそぐわないものであることを痛感した」と言っているが、国会議員の身分を笠に着て、人を恫喝したり、高圧的、横柄な態度、物言いで人に命令するようなやりかたはいつの時代でも許された行為ではない。それは法的にどうだということではなく、人間としての倫理観が問われているのだ。
 長谷川が今になっていくら態度を改めるといったところで、周囲の誰もは信用していないと思う。そもそも長谷川という人間が大嫌いで信用していない。長谷川が国会議員という椅子に座っているからペコペコしてきたがそれは長谷川という人間に頭を下げてきたわけではなく長谷川が座っている椅子に頭を下げてきたにすぎない。おそらく長谷川はこのことさえも気づいてないと思う。こんなに有権者や支持団体をこき使い、嫌われているのならいっそ次期選挙で非公認にすればいいんじゃないの。ただの人になってその間に頭を冷やせと言いたいね。冷えないかもしれないけど。

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 政治家 - ジャンル : 政治・経済

国会議員にもリコール制を導入せよ。

 搭乗機のCAに高圧的、横柄な態度で物言いをしていた自民党参院の長谷川岳のことが吉幾三氏のXで暴かれてネットで大炎上している。明らかにされた情報によると長谷川は航空機のCAに対してだけではなく、国の役人、地元の首長に対しても同様に高圧的、横柄な態度をとっているという。怒鳴り散らして役人を叱責することもたびたびあったという。その昔同じように叩かれた鈴木宗男のことを思い出す。
 自民党にはこの手の議員が少なからずいる。長年政権与党の立場にあって、少しでも国政に関わることがあれば大臣にでもなった気分でまわりがみんな下僕、下女に見えてくるのだろう。こういう態度をとる人間は能力以前の問題として、人格上不成熟な大人であり国会議員になる資格がない
 長谷川は勘違いしている。自分が有権者から選ばれた人間という原点を忘れている。周りの人間を下僕、下女扱いして殿様気分になっているようだが、本来は長谷川が有権者の下僕の立場だ。有権者からの高圧的、横柄な要求を聞いて国会に届けるのがお前の立場だろう。勘違いも甚だしい。一つ言えることは、長谷川は誰からも好かれていないということは確かなようだ。落選または辞職して「ただの人」になった時にこのみじめさが痛い程わかりますぜ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 自民党の腐敗 - ジャンル : 政治・経済

れいわの山本太郎は、自衛隊員に対するいたわりの気持ちは皆無。それよりも極左NPOのカレーの方が大事。

 れいわ新選組の山本太郎が能登半島地震の発災後すぐに現地に行って、現地を取材し、現地の要望を聞いたとX(旧ツイッター)に投稿したが、ついでに炊き出しの温かいカレーを食べたことがネットで叩かれていることに対し、17日、記者会見を開いた。「カレー食べたのは夜9時。断る理由ない」 他党からの批判は「ばからしい」などと批判を一蹴した。
 山本は国会議員として被災地に乗り込んで現地の状況や要望を聞き、国会に届けることの意義を強調したが、山本がXで報告している内容には何一つ真新しい情報はなく、提言した内容もすでに対応がとられている物ばかりだったこの程度の現地視察ならわざわざ現地に行かなくてもよかったのではないかと思った。だからワシは山本の被災地視察とXはパフォーマンスと思っている。
 山本は温かいカレーを食べたことに断る理由はないと言ったが、被災者の気持ちを汲むんだったら、その被災者を懸命に救助する自衛隊員に対してもいたわり、思いやりの気持ちを持てなかったのか。温かいカレーを食べて心も温かくなったようだが、自衛隊員は「缶メシ」という冷や飯を食っている。山本にはせめて冷たい「缶メシ」を食ってもらいたかったと思っている。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : れいわ新選組 - ジャンル : 政治・経済

野党は首相の給与アップに反対するなら、自分らの給与も首相に倣い一部返納したらどうか。

 岸田文雄首相や閣僚らの給与アップ法案に野党から批判の声が上がっている。法案は首相の月給を6千円引き上げ201万6千円、閣僚は4千円アップの147万円などとするもので、ボーナスも含め首相の給与は年間46万円上がる。民間の賃上げが物価高に追いつかない状況下で、野党からは「タイミングを含め、センスが悪い」(国民民主党の玉木雄一郎代表)と批判が上がっている。
 ニュースの街頭インタビューでも「給与が上がらないのに自分達だけ上げるのはおかしい」「民間の賃上げの実効性を確認してからにしてほしい」などと批判的な意見がほとんどだった。しかしそれを言うなら国家公務員の給与アップも止めてもらわなければならない。公務員はコロナ禍のときでも政府からの現金給付、テレワークと言う名の在宅待機など、経済的、労働的影響をほとんど受けていないにもかかわらず民間と同じように政府、自治体からの支援を受けていた。国民も「給与が上がらないのに自分達だけ上げるのはおかしい」と言うのなら国家公務員についても給与アップは止めろと主張すべきだ
 また国民民主の玉木は「タイミングを含め、センスが悪い」と言う前に、「国会議員全員も給与の一部返納を実施して国民と同じ思いを共有しよう」と言ったらどうか。それとも野党は国民目線を意識して首相や閣僚の給与アップを批判しているようだが、自分らは首相のように給与の一部返納もせずに貰える物は貰っておこうという考えなのか
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 低レベルの国会議員 - ジャンル : 政治・経済

ラサール石井も小沢一郎もほんとバカだね。小沢はいつまで国会議員やってんだ!はやく辞めろ!

 売れないタレントのラサール石井が7日、「X」(ツイッター)を更新。昨年営まれた安倍晋三元首相の国葬の招待者名簿が黒塗りだった件について持論を語った。共同通信によると、国葬の招待者名簿を情報公開請求したところ、74%の氏名が黒塗りだったという。石井は「安倍氏国葬に招待された人は公表できない? そんなに悪いことしたの? まるで統一教会か反社のイベントと同じ?」と反応した。
 やっぱりこの男は一方通行人間だなと思う。自分が安倍嫌いだから何にでも安倍せいにする、したい。この時に安倍はこの世に存在していない。招待者名簿に安倍の意向が反映されるわけがない。ということはこの時に国葬を取り行った事務局が招待者の黒塗りをしたことになる。ただ、黒塗りせずに公表している参列者もいることを考えれば、招待者名簿の公表について事前に運営側が参列者に意向確認しているはずだ。その結果が74%が黒塗りだったということだ。ただそれだけの話ではないか
 何か問題でもあるのか。それをあたかも安倍の意向を慮って国葬を実施したかのごとくツイートして、岸田総理や安倍支持者に「そんなに悪いことしたの? まるで統一教会か反社のイベントと同じ?」と茶化す。この程度の事しか考えられない人物だったら、ラ・サール高校がら東大・京大は行けないわな。ラ・サールの落ちこぼれだから無理もない。同じ内容を立民の小沢もツイートしているが2人で話し合って投稿したのかな。石井は小沢にすり寄って立民から立候補したいのかな。売れない芸人では食っていけないからな。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : バカ芸人 - ジャンル : 政治・経済