fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

蓮舫さんも、「認識がふざけている」と言われますよ。

 立憲民主党の蓮舫参院議員が9日、自身のX(旧ツイッター)に新規投稿。岸田文雄首相に「認識がふざけている」と厳しく言い放った。「『自民に裏金議員はいるの?』と岸田首相が問われて「裏金という意味に該当する議員がいないとは申し上げない」などと答えたことを批判。「認識がふざけている」と吐き捨てた。
 蓮舫さんのお怒りはわかりますが、ご自身の身辺もしっかりと清掃していないと、なにせ天ツバ得意の立憲民主党さんであり、蓮舫さんですからね。特に蓮舫さんは国民から「認識がふざけている」と言われていることがあるんじゃないですか
 国籍は大事ですからね。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 立憲民主党 - ジャンル : 政治・経済

蓮舫さん、泉代表を追及する前に自身の国籍疑惑を解消することが先でしょ。

 立憲民主党の蓮舫が泉代表批判に躍起になっている。先の参院選補選で全敗した責任を取れとツイッターで泉に迫っている。泉が「同じ党だし、党幹部を経験した人でもあるから、ツイッターでの批判、もう止めませんか」とお願いする有様だ。国会議員の論争というより中学生のけんかのようだ。ツイッターでいじめているのが蓮舫ということになる。
 立民の内紛など興味もないし、立民が分裂しようが解党しようがどうなってもいい。ただこのニュースをみて胸くそが悪くなるのは蓮舫のパフォーマンスだ。正統派、良識派ぶって代表を追及している姿がどこか意識された国民向けパフォーマンスに見えておもしろくない。
 蓮舫はいつも「いい恰好し」の態度・行動をとる。「わたしはこれだけ真摯に政治に向き合っているんです」と国民に見てもらいたいのだろう。この魂胆が見えすぎてかえって嫌悪感を覚える。そんな蓮舫に言ってやりたいことがある。「あなたは清く正しくそして熱く政治に取り組んでいらっしゃるようですが、あなたの国籍疑惑を解消されたらあなたへの信頼感はもっと上がると思いますよ」とね。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 立憲民主党 - ジャンル : 政治・経済

蓮舫が、「国家安全保障会議」や「国民の保護」など思いもしないことを口にした。単なるウケを狙いか。 

 2月24日午後に開かれていた参院予算委員会で質問に立った立憲民主党の蓮舫が、緊迫するウクライナ情勢をめぐり岸田文雄首相に対し、「かなり緊迫した状態だ」と述べ、「邦人保護、あるいは情報収集、どういう対応をするのか」「国家安全保障会議を今すぐ開くべきではないか。予算委員会(の進行について)、柔軟な対応をする」と述べ、予算委員会が一時「休憩」となった。
 政府は午後3時ごろに国家安全保障会議の閣僚会合を開催。ウクライナにおける邦人の安全確保や今後の対応などについて協議した。午後3時半ごろ、参院予算委員会が再開された。
 蓮舫は、このことをツイートして、国家安全保障会議を開かせたのは自分の提案によるものとPRした。しかし、ウクライナ情勢を注視している政府は、いつでも国家安全保障会議を開く準備はしていた。プーチン大統領が同日、「特別な軍事作戦を実施する」と発表したのを受けて、国家安全保障会議を開く矢先だった。別に蓮舫の提案を受けて国家安全保障会議を開いたわけではない。そもそも、国防、国家安全保障を否定してきた立民党。国家安全保障会議を戦争準備のための会議とさんざん批判してきた旧社会党、旧民主党の流れの立憲民主党。いつから国防、国家安全保障という概念を党の基本理念に取り入れたのか。今回のウクライナ危機で、国民受けすると思い、参院選の支持率のアップでも考えたのか。
 そんな軽薄で、カッコつけを考えるより、まずはロシアを批判することが先だろう!
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ


テーマ : 立憲民主党 - ジャンル : 政治・経済

立憲民主党、蓮舫は議員辞職だね。 箱根駅伝、沿道で声援。

 正月の恒例行事、箱根駅伝。青学のぶっちぎり優勝だった。
 コロナ禍の駅伝ということで、主催の関東学生陸上競技連盟(関東学連)はホームページ上などで「応援したいから、応援にいかない。」のキャッチコピーを掲げ、2年連続となる沿道での観戦や応援の自粛を求めていた。「大学関係者、OB・OG、同窓会組織など卒業生の方や、選手のご家族の沿道での応援や観戦もご遠慮ください」と“身内”にも呼び掛けを徹底していた。
 こういう中、立憲民主党の蓮舫沿道に詰め掛け、母校、青学に声援を送っていた。「5区!!! がんばれ、母校」と写真入りでツイートする熱の入れようだ。
 コロナ感染拡大は政府の責任ときびしく追及しているくせに、自分は沿道で「青学、がんばれ!」の声援だ蓮舫の飛沫で、周囲にいた日本国民が感染したかもしれない
 蓮舫は議員辞職だね「♯蓮舫辞めろ!」ツイートしようか。
 そもそも、蓮舫は応援の仕方を間違っている。「2番でいいのよ!」と言うのが筋だろう!
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ


テーマ : 立憲民主党 - ジャンル : 政治・経済

蓮舫よ、日本のコロナ対応が失政と言うなら、どこが失政だったのかはっきりと言え!

 立憲民主党の蓮舫が26日、自身のツイッターを更新。アフリカ南部で広がっている新型コロナウイルスの新たな変異株への注意を呼びかけ「アフリカの変異株への最大の注意が必要です。日本への入国制限規制緩和の見直し、ならびに補正予算編成時には発生していない変異株への迅速な対応も必要です」と提言した上で「補正予算執行時、想定外の変異株拡大で実効性が担保されない昨年来の失政を繰り返してはいけないと思います」と続けた。
 どこが失政ですか。失政で、コロナ感染者がこれだけ激減するのですか世界の評価は、WHOも欧米各国も、日本はコロナ対策の「世界の優等生」という評価ですよ。これでも、日本政府の コロナ対応は失政なのですか。
 蓮舫さんよ、あんたが言うところのコロナ対応の成功って何ですか。コロナ感染者「ゼロ(0)」なんですか。そしたら世界はみんなコロナ対応に失敗したことになりますが。蓮舫が総理大臣になったら、日本でコロナ感染者が「ゼロ(0)」になるのでしょうか。 
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 低レベルの国会議員 - ジャンル : 政治・経済