fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

蓮舫さん、人を「国民の税金を扱える人ではない」と批判する前に、ご自身の適格性はどうですか。

 報道によると、立憲民主党の蓮舫参議院議員が24日、自身のX(旧ツイッター)を更新。自民党安倍派の裏金を巡り、キックバックの204万円が収支報告書に不記載だったと報じられた「エッフェル姉さん」こと松川るい参院議員を痛烈に批判した。蓮舫氏は、派閥からキックバックされた204万円が松川氏の事務所から見つかり「私自身、こうしたことを一切知らないまま事務所の管理に任せきっていた」として謝罪したというFNNのネットニュースを引用。記事では、同派の山本順三参院議員「還付金(キックバック)の総額は58万円」、井原巧衆院議員「”宙に浮いた資金”168万円」とも報じている。  蓮舫氏は投稿で、「『私自身知らなかった』『宙に浮いたカネ』『還付金があった』ちょっと何言ってるのか」とバッサリ。「政治とカネと自民党。とても国民の税金を扱える人たちではないでしょう」と断じた。(以上)
 蓮舫さん、しっかりと「エッフェル姉さん」こと松川るいさんを追及してください。仰るように国民の税金を扱える人ではないですよね。国民の税金を扱うには日本国民としての清廉さが求められますよね。
 ところで、蓮舫さんは国民の税金で議員報酬をもらっておられますが、例の問題は解決されたのでしょうね。例の問題って、あれですよ。蓮舫さんの多重国籍問題ですよ。日本国籍以外に複数の国籍をお持ちになっているという件ですよ。他国の国籍をもった国会議員が日本国家の重要な情報を手にすることができる立場に居られる。そして日本国民の税金で俸給が出ている。国会議員としての適格なのでしょうか
 蓮舫さんもまた、国民の税金を扱える人ではないと思いますがどうでしょうか。是非とも反論していただきたく思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 低レベルの国会議員 - ジャンル : 政治・経済

蓮舫、「安倍首相が会見しない」。 お前はどうなんだ。答えるべきことがあるだろう。

 立憲民主党の蓮舫副代表が1日、ツイッターに新規投稿。新型コロナウイルスの感染再拡大で安倍晋三首相が1カ月以上も会見を開かないと批判している。官邸HPが「令和2年7月31日、安倍総理は、総理大臣官邸で会見を行いました」として動画などを掲載していることを取り上げ、「タイトルに『会見』とあるが、安倍総理が1分43秒話すだけで記者の質問にも答えず立ち去るだけ」と投稿した。
 蓮舫さん、あなたは1分だけでいいから、ご自身の多重国籍問題について記者会見してね。何なら原稿用紙1枚、400文字を読み上げるだけでもいいですよ。
 政治家は、国民が持つ疑惑には真摯に応えなければなりませんよね。この際、ツイッターで回答することも許しますよ。
 国民に示しが付かないことは止めた方がいいのでは?
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 立憲民主党 - ジャンル : 政治・経済