FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

森会長の女性蔑視発言。ビル前で男性拡声器で抗議。指令は代々木あたりからか?

 報道によると、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視とも取れる発言への抗議活動が4日、東京都新宿区の日本オリンピック委員会(JOC)などが入るビルの前で行われた。東京大会のスポンサー企業の従業員という男性(39)が拡声器を使って「発言は単なる差別。大変な問題だ」などと訴えた。
 約20分間、一人で声を上げた男性は「何とか五輪を開催したいと思っている人たちの努力を踏みにじった」とも語った。森氏は3日に同ビルであったJOC臨時評議員会で問題の発言をした。

 この男性は東京大会のスポンサー企業の従業員ということだが、この抗議活動はスポンサー企業としてではなく、いち個人としての活動のようだ。
 都心の真ん中で、一人で、IOCが入ったビル前で、20分間拡声器で訴えつづける。筋金入りの活動家だね。差別的発言だったとはいえ、東京五輪・パラリンピック組織委員会会長に対して、当該ビルの前で拡声器で抗議するとなると、スポンサー企業は躊躇するはずだ。しかし、この男はそれを実行している。ということは、この男は会社の意向関係なく、自分の意思でやっているのだ。つまり反経営側、組合の人間か、共産党員社員かだろう。
 森会長の発言に対し、女性が抗議したのならまだ話はわかるが、男ひとりで抗議に少し違和感を覚える。男が抗議したら悪いと言っているのではない。それも「女性差別だ、女性蔑視だ」と言っているのではない。「発言は単なる差別。大変な問題だ」としか言っていない。
 この男の抗議の本当の目的は何なのか。「女性差別」にかこつけて森喜朗批判=自民党批判が主目的だったのではないか。そして、その行動は誰が指示したのか。ワシは代々木方面が臭いと思っている。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : 日本共産党 - ジャンル : 政治・経済

立憲民主党、コロナ対策を無策と政府批判。無策は立憲民主党の方だろ!

 報道によると、立憲民主党の枝野は政府の新型コロナ対応について「あまりにも無策」と強調。菅義偉首相が呼びかけた「静かなマスク会食」を「弥縫(びほう)策としかいいようのない、本質と違う話」とこき下ろした。また、感染再拡大のきっかけと「Go To トラベル」については、感染が急拡大している地域での実施を中断すべきだと主張した。(以上)

 だったら、立憲民主党は新型コロナ対応について、どんな対策をとれと言うのか。提案してもらいたいものだ。また、「Go To トラベル」については、感染が急拡大している地域での実施を中断すべきと言っているが、立民が言う前に新型コロナウイルス感染症対策分科会(専門家会議)が、すでにそのような提言をしている。
 いかにも自分らの発案のように発言しているが、単なる二番煎じの発言だ。結局、立民はコロナ対応で政府を無策と批判しているが、立民としての対案は何もない。無策なのは立憲民主党の方だ。
 対案を出せと言っても、立民の連中にはそんな能力はない。せめてプラカード持って、「反対」、「反対」と叫ぶのが精いっぱいってところかな。ワシの方がもっと政治家らしい仕事する自信あるよ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 立憲民主党 - ジャンル : 政治・経済

政府による武漢ウイルス対策。政府を批判する前に、進んで「基金」を作りましょう。

 緊急事態宣言の延長、10万円給付で安倍首相はマスコミおよび左翼元官僚、左翼弁護士、左翼芸人、左翼識者などに叩かれまくっているが、反対意見ばかり報道して、さも国民の意見であるかのように報道する。いつもマスコミが政府というか安倍首相を叩く常套手段だ。
 彼らは「10万で生活困窮者は救われない」というが、その通りだと思う。だったら10万円なんか必要のない上記批判者や全国の公務員が10万円を拠出して「基金」を作り、生活困窮者に配ったらどうか。
 生活者視点だから立憲民主党、共産党、国民民主党、れいわ新選組、社民党は当然賛同してくれるよね。そして自治労さんもね。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ
 

テーマ : 政治の現状とマスコミによる洗脳 - ジャンル : 政治・経済

自民党よ、「桜」には「関西生コン」で対抗せよ!

 毎日、毎日、朝から晩までマスコミは「桜を見る会」のことばかりだ。「モリカケ」で安倍首相の退陣を謀ったが不発の終わり、今度こそはと、この「桜」でリベンジしている。よっぽど安倍が憎い、嫌いで、首相の座から引きずり下ろしたいのだろう。根本は、安倍が憲法改正を公言し、実行に移そうとしていることが気に食わないのだ。だから国会で憲法改正論議ができないように、「桜」でそれを妨害し今国会での憲法改正発議を阻止しようとしている。野党にとっては、とにかく国会で憲法論議を指せないことが第一、安倍が首相を辞めれば憲法改正論議は当面はお蔵入りだ。そのため「桜」には特別力を入れている。また与党に中にも、憲法改正に反対する勢力もあり、一枚岩になれないところが自民党のアキレス腱だ。
 報道を見る限り、今は安倍首相が追いつめられている様相だが、これを挽回できる状況を作ることもできる。それは野党が大好きな「モリカケ」を蒸し返すことだ。蒸し返すといってもこれまでのモリカケとは違う。「モリカケ」と「関西生コン」、「辻元清美+福島瑞穂」の関係を白日の下に晒し、反社団体である関西生コン支部と辻元の関係を徹底的に追及することだ。
 関西生コン支部は生コンの組合だが、実質は恐喝、威力業務妨害組織で労働争議を仲介すると言う名目で解決金をむさぼる反社、脅迫団体だ。支部長の武健一以下数人がすでに逮捕されている。この団体は極左でもあり中核派にも近く、沖縄の辺野古の普天間基地移設反対闘争にも参加している。辻元とのつながりだ。辻元はこの反社団体からの政治献金と選挙応援で国政に出ている。
 福島は、この反社団体が労働争議の解決金名目で1000万円を奪い取った運送会社に、組合側の弁護士として、逮捕された武健一といっしょに乗り込み社長に和解するよう圧力をかけている。
 こういう反社団体と行動を共にすることが、国民の税金で歳費をもらう国会議員として、許されるのか。自民党は、このことを国会でも追及し、毎日、毎日メディアにリークしつづけることだ。それも朝から晩まで。「桜」と「関西生コン」の我慢比べだ。こうなると、まずマスコミが、この件には触れたくないので、「桜」の追求も緩くなる。また辻元、福島にとってはブラック団体との関係は、「桜」以上に触れられたくない関係だから、これも「桜」追及の牽制になる。
 このように、相手が特定の目的で、集中砲火して来きたら、、受ける側もそれ以上の火力で反撃することが戦争の常道だ。与党は安倍ちゃんを守りたいのなら、これくらいの知恵と策を働かせてくれないかな。そんな策士は自民党にはいないのか。国内の政治も、国際政治も武器を使わない戦争だ。いくら憲法が非武装中立を謳っているからといって、国会論戦まで非武装中立になる必要はないよ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

左翼の皆さんは、中国政府によるウイグル弾圧をどう思っているの?

 中国政府によるウイグル弾圧に国際社会の非難が高まっているが、日本国内でこのことはほとんど報道されず、「人権」が大好きな政治家、平和団体、弁護士、評論家もダンマリを決め込んでいる。そして日本政府自体も、この問題にコメントすることを極力避けている。要は相手が中国だからだ。これに尽きる。
 中国が国内で何をしようが、それが国民の人権を弾圧していようが、「内政干渉するな!」と一喝され、ひいては中国に進出している日本企業が焼き討ちに合ったり、中国からの日本旅行をストップされることが目に見えているから、経済的損失を考えて黙り込んでいる。またマスコミには中国共産党シンパが多くいて中国が行う政治が善、アメリカが行う政治は悪という二元論で論じる。だからマスコミにとっては中国政府のウイグル弾圧は善で、批判する対象ではない、むしろ共産主義の安定のためには共感できる政策と見ている。
 ウイグルには1000を超える収容所があり、そこで中国同化の思想改造が行われ、ウイグル文化は破壊、ウイグル人女性は漢民族と強制結婚させられ民族浄化が進んでいる。中国は最終的にはウイグルの歴史、文化、ウイグル人を消し去り、地球上から「ウイグル」という言葉も抹殺しようとしている。このような事態は、いまではインターネットの海外メディアの報道である程度知ることができる。日本も国際的な立場から、この問題に無関心ではいられないはずだ。
 日本ウイグル協会は、日本政府、自民党、立憲民主党、国民民主党、共産党や朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、NHK、日本弁護士会、自治労など具体的団体名を挙げ「中国政府によるウイグル弾圧に関して、貴団体の公式見解を求めます」新聞一面広告をだしたらどうか。これにどう反応するか楽しみだ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済