1. 無料アクセス解析

中韓にバカにされる日本にしたのは誰? 出てこーい!

 22日の産経ニュースにおもしろい記事が載っていた。日本政府が年内の日本開催を目指している日中韓サミットが、なかなか開催の目処が立たず年明けになりそうな状況だ。中韓関係、日韓関係がこじれて三すくみの状態だ。こういう状況に直面して、そもそも日中韓サミットは必要なのかと言う記事だ。内容は22日の産経ニュースを見ていただくことにして、最近、日韓外交を担当した日本政府関係者がこう漏らしたという。
 「日本は韓国を甘やかし過ぎ、中国には物を言わなさ過ぎた」
 ワシから言わせてもらえば、今頃になってそういうことを言われてもなあー、と言う感じだ。
 もう何十年も前から、このことを言う識者は多くいたし、国民の多数もそう思っていた。しかし時の自民党政府はまさに、「日中友好、中国を刺激するな」、「日韓友好、韓国のいうことは何でも聞いてやれ」という方針で、これに反対しようものなら、自民党の重鎮から睨まれ、要職には就けてもらえない時代だった。
 時は経って少しずつではあるが、過去に比べたら少しは物を言う日本になったが、それでも体勢は変わっていない。今は安倍首相が牽引して、中国や韓国、そして国際会議の場で日本の立場を主張するようになってきたことは喜ばしい。しかし、自民党の中には、まだ中国の代弁者や韓国の代弁者が現役で頑張っていらっしゃる。代議士辞めた自民党の大物といわれたお方も、国会周辺に事務所を構え、政府、自民党に睨みを効かしておられる。つい先日も日韓議員連盟の総会が東京であったばかりだ。慰安婦合意の不履行、アメリカでの慰安婦像の建立、そしてトランプ大統領歓迎晩餐会での元慰安婦招待と「独島エビ」料理など、韓国は日本へのあてつけのように日韓関係を険悪なものにしている。こういう状況にあってもなお、日韓議員連盟の糠(ぬか)が臭いもとい額賀会長は韓国の行動を批判することもなく、「日本と韓国がしっかり連携し、互いに共同対処できる形を作って地域の安定を図らなければならない」などと呑気なことを言っている。韓国に何か弱みでも握られているのかと揶揄したくなる。
 こういう態度が相手、特に韓国や中国に間違ったシグナルを送ることになることにまだ気がついていない。日本は怒っているのだという姿勢を見せないからいつまでたっても中国や韓国が図に乗ってくる。過去から何も学習をしてこなかった自民党の親中派や親韓派のみなさんは、今の状態をどう感じていらっしゃるのでしょうか。
 何十年も経って、まだこういう認識だから、こういう人間が政界を去って人身が一新しないと、中国や韓国に堂々と物が言える日本にはならないでしょうね。
http://www.sankei.com/premium/news/171122/prm1711220007-n1.html
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

韓国、トランプ晩餐会料理。 本当にこれをトランプ様に出したの?

 トランプ大統領が訪韓したときの晩餐会に出された料理をみて驚いた。「なんだこれは!? 」。ワシがたまに入る定食屋のステーキランチ860円以下だね。これを世界のアメリカ大統領様にお出しになったんですね、韓国ちゃんは。さすが、感心するね。鳴り物入りで出された「独島エビ」は、「伊勢えび」くらいに大きくて高級な海老かと思ったら、しょーもないエビじゃないか、全然おししそうに見えない。これだと、スーパーで売っている養殖の車えびのほうがもっとプリプリしていて、大きくて、おいしいよ。
 これが韓国の最高峰の料理なんだろうね。ところで、トランプちゃんは食べたのかな。食べる気しなかったんじゃないかな。ひょっとして「毒島エビ」と聞いていたんじゃないかな。気の毒としかいいようがない。
 しかし、これが韓国なんだよね.

  http://www.sankei.com/politics/news/171117/plt1711170010-n1.html


にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

力士は強くなるのと同時に、教養も身につけろ。

 日馬富士の暴行事件。相撲協会は今日20日現在まだ終息の糸口を見出していない。国技の相撲の横綱が起こした暴行事件ということで、全国的な大問題になっているが、事件は単純。酒宴でのしょうもない喧嘩だ。先輩に対する態度が悪い、口の利き方が悪い、テメー舐めとんのか!、バシバシ! よく見る光景だ。
 所詮この程度の喧嘩だが、これを横綱がやったもんだから大騒動に。執こいようだが、くだらない、下衆(げす)の喧嘩だ。この程度のことを、相撲協会まで巻き込む騒動にした当事者たち、その程度の事で騒動し、いまだに終息させられない相撲協会の幹部。どこを見ても大人の対処ではない。
 体は人並み以上に大きいが、精神は小学生レベル。これが国技を司る力士の現実だ。
 文部科学省は、相撲協会員全員に義務教育と道徳を再教育したらどうか。

  11月17日 「力士と教養」
  http://honnede5.blog62.fc2.com/blog-entry-1190.html

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

所詮、有権者とはこの程度のものよ。

 山尾志桜里ちゃんに逆風が吹いてるね。議員辞職の原因になった不倫相手の弁護士を、衆院選で返り咲いた途端に政策顧問に迎えたからだ。週4日、夜にホテルの自分の部屋に相手の弁護士を呼び込んで、お息子さんをお育てにお励みになったと週刊誌にスッパ抜かれたが、志桜里ちゃんは、男女の関係はないと否定している。そして先の衆院選で返り咲き、意気揚々と「潔白が証明された」、「禊は終わった」、さあこれからという時に地元で逆風が吹いた。不倫疑惑が冷めやらぬこのときに、なぜ急いで問題のお方を政策顧問に迎えなければならないのかという声だ。疑惑に対する丁寧な説明も拒否している姿に「ちょっとお高いんじゃないの」という反発もあるようだ。
 しかしだ、彼女が議員辞職して、再度立候補を表明した時から不倫疑惑は何ら解消されていなかった。対立候補の女性自民党議員もそこを追及していた。しかし、そんなの関係なーい、そんなの関係なーい。彼女不倫なんかしていなーい、オッパッピ!といって当選させたのは地元有権者だろうが!不倫なんかしていないのだから、その噂の相手を選挙後すぐに政策顧問にしてどこが悪いのかね。タイミングが悪いという声があるようだが、そもそも不倫疑惑がないとして彼女を当選させたのだから、タイミングもクソもないと思うがのー。 
 ワシは山尾志桜里が潔白だとは思っていないが、支持した有権者が何の信念もなく、いとも簡単に豹変する姿をみると、志桜里ちゃんも被害者だなーと同情する。
 所詮、有権者とはこの程度のものよ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 山尾志桜里 - ジャンル : 政治・経済

韓国外務省、趙顕第2次官への接し方、教えます。

 11月12~14日の日程で韓国の趙顕第2次官が来るそうな。この間、年内開催を目指す日中韓首脳会談などについて杉山晋輔外務事務次官と協議するという。また、韓国での晩餐会で元慰安婦を招待したことに対する意見交換もする可能性がある。
 韓国メディアによると、趙顕第2次官は日本の財界関係者とも面談し、韓国で若者の失業率が高いのをうけて、日本企業に韓国人を採用するよう要請するつもりのようだ。
 このニュースをみて胸くそが悪くなった。韓国は日本に対して「用日」の意識しかない。これに応対する外務省もバカだ。
 世界が注目した韓国でのトランプ大統領歓迎晩餐会で、あれだけ見下され、コケにされたにもかかわらず、なんでニコニコと韓国の政府要人を迎えなければならないのか。こういう態度だから韓国は、日本には何をしてもいいという意識が抜けきらないんだ。会うんだったら、笑顔など見せず、日本は怒っているんだぞという厳しい顔をして、こちらから握手の手は差し伸べない。そして
 ① 文在寅(ムン・ジェイン)大統領のベトナム訪問が無事終わったことに祝意を表すとともに、「韓国系ベトナム人が多くいるダナン何も起こらなかったことを本当にお喜び申し上げます」と最大限の皮肉を言う。
 ② 夕食会ではメニューに竹島近海で獲れた「竹島エビ」2匹「日本キムチ」を出す。「日本キムチ」を見て、これは韓国のウリジナルだと発狂するかも。
 ③ 夕食会にはライダイハンの方をご招待する。
 ④ 日本企業に韓国人を採用してくれと言われると、「50年後に、あれは強制連行されたんだと言われる可能性がある」と言って、お断りする。

 このような方針で会ったらどうですか、杉山さん、経済界の人。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済