fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

韓国人学者は表現の自由の意味が分かっていない。

 米ニューヨーク・セントラルパークに昨年登場し、韓国人学者から抗議を受けた「旭日旗の観光人力車」がニューヨークで依然、走り回っている。この学者は最近、ニューヨーク市当局に抗議メールを送っている。「この人力車がセントラルパーク内だけではなく、ニューヨーク市内のあちこちで走り回っている」と強調したうえ「世界の人々が最も多く集まる観光都市の一つであるニューヨークに大きな旭日旗が走り回るということは本当にあってはならない」としている。
 セントラルパークでの「旭日旗の観光人力車」については昨年4月、ソ・ギョンドクがネットユーザーから情報提供を受け、セントラルパーク事務所に「旭日旗は日本の帝国主義と軍国主義を象徴する旗」「アジアからの数多くの観光客に戦争の恐怖を想起させる」などの内容の抗議メールを送っている。
 この一応学者が旭日旗にどういう感想を持とうが自由だが、ここは自由の国アメリカだ。表現の自由は保障されている。自分の感情に合わないからそれを規制しろと言うのは言論の自由を否定するものだ。韓国人はこういう理性的な判断ができない感情が理性を制御できないのは韓国人の特徴だ。やっぱり韓国は前近代国家だと思う。
 慰安婦像として世界のあちこちで設置されている少女が椅子に座っている像は、ワシから見れば気持ち悪い。すぐにでも撤去してもらいたい。これもソウル市当局または公園管理事務所に抗議のメールを送ればいいのかな。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 無法国家-韓国 - ジャンル : 政治・経済

岸田よ、いつまで韓国と付き合わせるんだ

 韓国軍が12月中旬に竹島の防衛を想定した定例訓練を実施していた。尹錫悦(ユンソンニョル)政権下では4回目。島根県丸山県知事は「誠に遺憾」とし、政府に毅然(きぜん)とした対応を求めた。外務省は29日に在日韓国大使館の次席公使に強く抗議した。
島県知事の「誠に遺憾」発言も外務省の抗議も県民、国民向けに抗議をしたという形を示したに過ぎない。これで韓国に竹島防衛訓練を止めさせようという気持ちはさらさらない。韓国の定例訓練に対する日本の定例抗議と思えばいい。
 韓国軍の竹島防衛訓練は何を想定して実施しているのか。それは日本が竹島を取り返すために竹島に自衛隊を派遣することを前提にしていることは明らかだ。つまり韓国の仮想敵国は日本ということだ。岸田よ、韓国とはそういう国だ。そういう韓国といつまで付き合うのか。国民をいつまで付き合わせるつもりなのか。もう、国民は韓国疲れしてまっせ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 自民党の腐敗 - ジャンル : 政治・経済

アジア大会女子柔道準決勝。韓国選手平手打ち数回で反則負け。それが韓国の柔道です。

 現地9月24日、中国・杭州で開催されている第19回アジア競技大会の柔道女子48キロ級準決勝で、韓国のイ・ヘギョンとカザフスタンのアビバ・アブジャキノワが対戦。韓国のイが非スポーツマン行為を繰り返し、一本負けを喫するという展開となった。この結果に納得のいかない選手は、試合後も畳に居座り不満の態度を見せた。
 試合は1分30秒過ぎに組み手を争う中でイの右手がアブジャキノワの顎に入ってしまい一時中断。試合は続行されたものの、ゴールデンスコア(延長戦)にもつれ込むと、再び激しい組み手争いで、イが再び同様の行為でアブジャキノワの左頬に張り手を食らわせてた。しばしの中断の後、イには非スポーツマン行為によって、3つめの指導が与えられ、一本負けとなった。イは納得のいかない様子で立ち尽くした。コーチも大声で不満を表明する中、最後は座り込んで抗議の姿勢を見せたイだが、審判に促されてようやく畳を下りることとなった。
 この一連の出来事は、開催地・中国のメディア『新浪ニュース』や香港の英字メディア『South China MorningPost』など複数のメディアが「スポーツマンらしくない行為でカザフスタンの選手が完勝した」「韓国の柔道選手が相手を平手打ちして敗れた」などと伝えている。現地中国のネットユーザーからは、「これはとても卑劣だ」「いったい何の競技なんだ?」「汚い、とても汚い!」「韓国ではそれが普通なのか?」などと批判が殺到している。
 中国のネットユーザーにお答えしましょう。韓国選手にスポーツマンシップは備わっていない。試合は勝てばいい。張り手を食らわそうが勝てばいいそう、汚い、とても汚いがそれが韓国では当たり前。それは柔道だけではない。サッカー、ボクシング、剣道、ゴルフ他、国際試合でも同様。世界から顰蹙かっているが勝てば官軍の意識か気にしていない。スポーツだけではない。韓国社会も同じ。どれだけ汚い商売をしようが金儲けした人が尊敬される。
韓国はそういう国なんですよ。「スポーツマンシップに則り正々堂々と」など韓国人には通用しない。こんなこと韓国で言えば笑われバカにされるだけですよ、中国の皆さん。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 無法国家-韓国 - ジャンル : 政治・経済

元挺対協代表の尹 美香。日本の左翼と反日闘争を協議か。

 『日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(略・正義連、旧・挺対協)』前代表で韓国の国会議員の尹 美香(ユン・ミヒャン)が9月4日来日し在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が関わる行事に出席した。弾道ミサイルの度重なる発射で、北朝鮮から挑発を受ける韓国では「不法な反国家行為だ」との批判が政府や政界から続出している。
 思想・信条の自由が保障されている国であれば国会議員がどんな行事・会議に出ようが自由だ。過日、わざわざ韓国のシンポジウムに出向いて福島原発の「処理水」を「汚染水」と発言してきた立憲民主党の国会議員もいた。要は自由民主主義社会で行われる選挙で、公平・公正に選ばれた議員であることが大事で、議員の思想・信条はその次だ。そういう意味において尹 美香が批判されることはないと思う。国会議員の生殺与奪件は有権者が持っており「不法な反国家行為」をした議員でもそれを判定するのは有権者だ。尹を批判するなら、尹を選んだ有権者も批判されなければならない。それは日本とて同じだ
 尹は自分の思想信条に基づいて行動しているのだろうが、それが韓国の国益になっているのかが問われなければならないと思う。しかし尹の行動をみていると韓国よりも北朝鮮の国益のために働いているように思える。悪く言えば北朝鮮の工作員、北朝鮮支援者だこの構図は日本も同じだ
 北朝鮮の金独裁体制を信奉する政党および議員、韓国国会の左派政党と密接な関係を持つ政党、中国共産党政府にシンパシーを持つ政党、中国の国益を優先する議員、ロシアに無批判に傾倒す議員など日本にも反日政党および反日国民が少なからずいる。尹 美香の来日で思うことは、来日を支援した日本の国会議員や団体がいるのではないかということ。彼らは密に連絡を取り合っている。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 売国奴、工作員、スパイ、国賊 - ジャンル : 政治・経済

韓国よ。首相、閣僚の靖国参拝に抗議するなら、断交覚悟でやれ! できるわけね―だろーが。だったら黙ってろ!!

 15日、靖国神社に高市早苗経済安全保障担当相らが参拝。岸田文雄首相は玉串料を奉納した。これに対し韓国外務省は「深い失望と遺憾を表す」とする報道官論評を発表した。 論評は靖国神社について「侵略戦争を美化し、戦争犯罪者を合祀(ごうし)している」と指摘。日本の政治指導者に対して「歴史を直視し、歴史を巡る謙虚な省察と真の反省を行動で示すよう」求めた。
 毎度のことながら政府は韓国にはっきりと「内政干渉は止めろ」と言うべきだ韓国が「深い失望と遺憾を表す」したところで日本には関係ないどうぞ勝手に深い失望を味わってください
 そんな信用できない日本と付き合おうと考える方がおかしいと思わないのか。それが我慢ならないのなら日韓友好などと言わないで断交すればいいではないか。歴史を直視できない日本と付き合いをやめるのが筋だと思うよ。
 安全保障、経済関係で日本を必要としているのなら、内政干渉までして日本に文句言うな。黙ってろ!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 無法国家-韓国 - ジャンル : 政治・経済