FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

鳩ポッポ:「常識の欠けた政治家が多い」 お前が言うな!!

 憲政市場最低の総理大臣(二番は菅 曲人)と評される鳩ポッポ首相こと鳩山由紀夫が自身のツイッターで、「あまりにも常識の欠けた政治家が多いので、議員になるために記述式試験を導入したらいかがか」と大学入学共通テストで国数の記述式問題導入が見送りになったこと皮肉った。
 鳩ぽっぽちゃんがねー・・・・・・。よく言うよね。常識の欠けた政治家が多いという認識は正しい思うが、そこに自身を入れていないというのが常識に欠けているのではないかと思いますが・・・・。
 では、鳩ポッポちゃんのツイッターのいくつかを抜粋してみましょう。

 ・11月23日:「韓国では安倍(晋三)首相は(北朝鮮の)金正恩(キム・ジョンウン)委員長より独裁政権であるとの噂が広がっていると聞いた。政官業の癒着はモリカケや英語民間試験でご承知の通り。更にメディアは忖度が極まれりで、韓国よりもはるかに報道の自由度が低い。極め付けは桜を見る会だ」
 ・11月18日:「沢尻エリカさんが麻薬で逮捕されたが、みなさんが指摘するように、政府がスキャンダルを犯したとき、それ以上に国民が関心を示すスキャンダルで政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的である」
 ・2月22日:21日夜に北海道厚真町で震度6弱の地震に対して、「本来地震に殆ど見舞われなかった地域だけに、CCSによる人災と呼ばざるを得ない」と投稿した。CCSは、工場などから大気中に排出される二酸化炭素(CO2)の量を減らすため、CO2を地中深くに閉じ込める技術で、今回の地震の震源に近い北海道苫小牧市に実験施設がある。

 以上は、元日本国総理大臣様のツイッターです。こういうお方が総理大臣になったとき、マスコミも国民も大喜びしていましたよね。凡人の私には理解不能ですが、さすが大宇宙的に物を見る方の思考というのは違いますな。鳩ぽっぽちゃんが宇宙人と呼ばれる理由が分かったような気がします。しかし、マスコミもこんな方のツイートをいちいちニュースにするなど「常識に欠けて」いるんじゃないでしょうか。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

鳩山由紀夫は精神分裂症になったか?

 ハトポッポの鳩山由紀夫がいよいよおかしくなってきた。認知症の症状が出てきたのかもしれないが、どちらかというと精神分裂症に近い。
 ハトポッポは24日、ツイッターを更新して、「韓国では安倍首相は金正恩委員長より独裁政権であるとの噂が広がっていると聞いた」とツイートした。そしてハトポッポが首相時代にハトポッポ持ち上げていたマスコミに対しても、政権に忖度して韓国よりもはるかに報道の自由度が低いとこき下ろした。その根拠には、モリカケや英語民間試験、桜を見る会を挙げている。
 あまりにもばかばかしくて、いちいち論拠を追及しないが、花見のことで、首相を追及することができる国って平和だなーと思いますがね。少なくとも北朝鮮よりは民主的な国だと思いますよ。
 ハトポッポちゃんは韓国でいっぱい餌をもらっているんでしょうね。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ




テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

鳩山はやっぱり宇宙人だった。

 鳩ポッポの宇宙人ETこと鳩山由紀夫がまた変なこと言っている。左翼弁護士の宇都宮健児の主張を借用し、「個人の損害賠償権を国家間の協定や条約により消滅させることはできない」として、安倍首相が個人の請求権問題は日韓基本条約で解決済みと述べているのは、国際常識ではないという。 こんな国際常識初めて聞いたが、だったらそれをベトナムのライダイハンと呼ばれる人たちのために、韓国が未来永劫補償すべきだと韓国で主張してこい。
 宇都宮みたいなエセ人権弁護士の主張を紹介するくらいなら、二人して北朝鮮、金独裁政治による人権弾圧を批判する「人権宣言」でも発表したらどうか。
 鳩ポッポはもう日本帰って来なくていいから大好きな韓国でキムチでも食べて余生を過ごしなはれ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 私の見解 - ジャンル : 政治・経済

鳩ぽっぽよ、丸山を批判しているが、お前は丸山以下だぜ。

 土鳩の鳩ポッポちゃんこと鳩山由紀夫が、維新を除名された丸山穂高衆院議員の北方領土発言についてツイッターにツイートしている。鳩ポッポは、ツイートのなかで丸山議員が「北方領土を戦争で取り返すしかないと発言した」と書いているが、報道されているところによるとこれは正確ではない。丸山は戦争でしか取り返すことができませんよねと訪問団の団員に問いかけている。戦争で奪われた領土は、戦争でしか取り返した歴史がありませんが、みなさん、この事実をどう思うかと問いかけているのだ。丸山の言葉足らず、言いかたで誤解を招いたのは軽率だったと思う。
 しかし、丸山のこの発言で、議員を辞めろと国会議員やマスコミが袋叩きにするという光景は言輪ファッショで恐ろしい。民主党政権時、菅直人首相は「政治は独裁がいい」と発言したが、マスコミも誰も菅首相に辞職せよとは言わなかった。表現の自由が憲法で保障されているのだから、人権を傷つけない限り何を言おうと自由だ。評価は有権者に任せればいい。
 何かにつけて言論の自由や人権を叫ぶ野党、マスコミ、平和団体と称する左翼団体は、保守の人間の表現の自由や人権は弾圧するべきだという思想だが、今回の件でもそれがよくわかった。それが左翼の目指す政治なのだ。
 鳩ポッポはツイートのなかで、「歴史を知らない世代の右傾化がこの国を動かすとしたらとても恐ろしいことだ」と言っているが、「右傾化」を「左傾化」に変えても同じだ。もっとも「左傾化」しているのが日本のマスコミということを考えると、右傾化した人間が政治を動かすより、左傾化したマスコミが政治を動かすことのほうがはるかに恐ろしいとワシは思う。
 鳩ぽっぽちゃん、豆がほしくなってきたんだね。もう日本にはあなたにあげる豆はありませんよ。韓国に行って土下座したら、韓国の人はたくさん豆を恵んでくれますよ。あちらに行かれたらどうですか。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ


テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

土鳩の鳩ポン助さん、もう帰ってこなくていいから。

しばらくの間、おとなしくしていたあの土鳩の鳩ポッポが、また根拠のない、確認もしないで中国のご機嫌とり発言をした。
鳩ポン助は、香港の大学で講演し、沖縄県・尖閣諸島の領有権問題は、日中国交正常化時に両国で棚上げするという合意があったとの認識を示し、「とても賢明な判断だった。現在の政治家も(過去の政治家の)知恵に学ぶべきだ」と述べた。合意があったと断定するなら、その根拠となる外交文書を明らかにせよ。土鳩が帰国したら、日本のマスコミはこのことをしっかり質問しなければならない。おそらく根拠があって発言しているのではないだろうことは想像に難くない。
軽薄、無教養、格好つけの土鳩のことだから、無料でご招待され、講演料までもらえるとあって、リップサービスしたのだろう。いまごろは宝塚の端役出身のご婦人と、手をつないで買い物でもしていることだろうよ。いや、あの、中日友好的発言が良かったといってたくさんのお土産を貰っているかもしれない。「ぼくちゃん、嬉しい。棚上げ合意があったと言うだけで、こんなにたくさんお土産もらちゃった。これからもバンバン言っちゃおうかな。」なんて本気で考えるのが土鳩の鳩ポッポなんだよね。こういう土鳩でも、一国の元総理大臣なのだから、海外では元総理の発言として報じられるわけだ。
  中国としては鳩山が好きで、鳩山に講演させているのではなく、日本の元総理大臣という肩書きを利用しているにすぎない。しかし鳩山はそれがわかっていない。自分が中国で重用されていると思っている。だからあちこちで、中国機嫌取り発言が飛び出す。結局のところその尻拭いは安倍政権がすることになる。迷惑な話しだ。政界を引退したとは言え、民主党党首で元内閣総理大臣だ。尖閣を国有化したのも民主党政権だ。自分の発言の矛盾にも気がつかないくらいこの男は本当にばかなんだね。丹羽さーん、ばかがここにもいましたよ。
 ETなのだから早く宇宙に戻ってくれよといいたい気持ちだ。

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ