fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

やっぱり鳩山由紀夫は「宇宙人」でした。

 報道によると、鳩山由紀夫が21日、自身のツイッターを更新し、自民党・麻生太郎副総裁がロシアによる北海道への侵攻の可能性を示唆したとする発言に苦言を呈した。鳩山は「麻生太郎氏がロシアは西には行くが東に行かないと言う保証はないと述べて、北海道の侵攻を示唆した」と麻生氏の発言を問題視。危機をあおるかのような発言に「考えて欲しい。ロシアが日本を攻撃する可能性は米ロ戦争が本格化した時だ」と、ロシアが米との全面戦争を決断しない限り、北海道へ侵攻することはありえないと指摘した。万が一、そうした状況になった場合について、「その時は嘉手納、横須賀などの米軍基地が狙われる。北海道にミサイルを置いても何の意味もない」と、北海道防衛だけでは解決することではないとし、「米ロを戦わせてはならない」と全面戦争になるような状況を断固として避けるべきと訴えた。(以上)

 やっぱり土鳩の鳩ぽっぽはバカでした。「ロシアが日本を攻撃する可能性は米ロ戦争が本格化した時だ」、「その時は嘉手納、横須賀などの米軍基地が狙われる。北海道にミサイルを置いても何の意味もない」。何を根拠に言い切るのか。今ロシアは、ウクライナに侵攻、侵略しているが、ロシアにすれば、これは「戦争」ではない。「特別軍事作戦」だ。だから「宣戦布告」などしていない。同じようにすぐ隣の日本に、特別軍事作戦が決行されるかもしれない。ウラジオストックからはミサイル、国後島からは揚陸艦で戦車、国後沖からは艦砲射撃。あっというまに北海道はロシアに占拠される。この程度の局地的な「紛争」にアメリカは参戦しないよ。武器は提供するかもしれないけど。今のウクライナと同じような状況になるだろうことは市井の人でもわかる。
 「その時は嘉手納、横須賀などの米軍基地が狙われる。」っていうけど、沖縄はロシアから一番遠いところだ。そんなところを攻撃する前に、最も身近な北海道を制圧下に置くことが軍事のイロハではないのか。米ロの全面戦争になるような状況を断固として避けるべきというなら、日本は何をすればいいのか。日本が米ロの戦争を止めることができると思っているのか。鳩山にモスクワに行ってもらって「日本には憲法9条がある」と叫んできてもらいましょうか。そのまえに、ウクライナに行ってゼレンスキー大統領に、「ウクライナの憲法に、日本国憲法9条を制定したら、戦争は永遠になくなる」と交渉してもらいましょう。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 売国奴、工作員、スパイ、国賊 - ジャンル : 政治・経済

鳩ぽっぽちゃん。いよいよ本性を現してきたかな。どうでもいいけど。

 ウクライナの首都後キーウ近郊の町ブチャでロシア軍が民間人400人を殺害したとされる件で、世界は集団虐殺としてロシアを強く非難している。
 一応、元首相だったらしい土鳩の鳩ぽっぽこと鳩山由紀夫は自身のツイッターに投稿して、「ロシアは否定しているがキーフ近郊で4百人を超えるウクライナの民間人が殺されたことが事実であれば公正に裁かれるべきだ。」と断罪したうえで、「ウクライナ軍による東部の親ロ派の1万以上の住民の殺害も同様だ。又米軍による数十万のイラク人、アフガン人の殺害もだ。更に日本軍による南京での虐殺も米軍の原爆投下もだ。」と続けた。
 鳩ぽっぽは、よっぽどロシアを擁護したいのだろう。ただ、あからさまにロシアを擁護するのは世間の目が厳しいので、イラク戦争やアフガン紛争、南京事件、広島・長崎の原爆投下まで持ち出して、「オメーら(米国、日本など)もやってきただろうが! ロシアを非難できるのか」と、目くそ、鼻くそを笑う論を展開し、実質ロシアを擁護している
 土鳩の鳩ぽっぽよ、そこまで言うのなら、国連の場で演説してもらいたいものだ。また、自民党にいる時にその言葉を聞きたかったね。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 売国奴、工作員、スパイ、国賊 - ジャンル : 政治・経済

鳩山由紀夫は、見ていて哀れだ。 サヨクのスピーカーマンに成り下がっている。

 沖縄の左翼新聞、琉球新報によると、歴代最低能力の土鳩の鳩ぽっぽこと鳩山由紀夫が、宮古島市でタウンミーティング「台湾有事どうなる宮古島~南西諸島の現状と宮古島ミサイル配備を考える~」を開いた。この中で、国が進める南西諸島への自衛隊配備強化について「前時代的な発想を基に展開されている」と批判し「必要ない」と強調した。
 もはや土鳩の言うことに驚きも感動もないが、こういう人間が日本国の元首相という事実に、国民として恥かしさを覚える。
 首相時代の恥の生き晒しを反省し、引退後は静かに余生を送っているかと思いきや、相も変わらず宇宙人的発想で、全国に恥を振りまいている。ほとんどの国民は、土鳩のことを売れない一発芸人としか見ていないが、おサヨク様からお声がかかるのか、恥も外聞もなくお出かけになる。
 今回の宮古島市のタウンミーティング、元首相が来るというのに、参加者は50名。宮古島市の人口は5.5万人。これがすべてを物語っていると思うのだが、それが土鳩には分かるのだろうか。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 政治家 - ジャンル : 政治・経済

鳩山由紀夫君、他人の責任を追及する前に、自らの責任を果たせ。

鳩山由紀夫元首相が22日、ツイッターを更新。アベノマスク廃棄について言及した。 政府が昨年新型コロナ対策として配布した布マスク8000万枚を廃棄することを指示したことについて、「とうとうアベノマスク8000万枚以上が強制廃棄されることになった。殆ど使われなかったアベノマスクに500億円かけた責任は誰が取るのか」と訴えた。
 「誰が責任取るのか」と仰ってますが、どの口が言っているんでしょうね。あんたに言われたくない、言ってほしくないと思っている国民がほとんどだと思いますがね。
 沖縄普天間基地の移設、日米でほとんどまとまりかけていた外交交渉を、「少なくとも県外」といって、話を振り出しに戻し、当時のオバマ大統領には「トラストミー」と嘘ついて、日米関係をめちゃくちゃに壊した責任は誰がとるんでしょうね
 鳩山がめちゃくちゃにした日米関係の修復に5兆円かかる。日本に5兆円損させた人間が、500億の責任を言う。この男算数ができないんかね。
 鳩山は、これから生きている間、「責任」と言う言葉を封印しろ。お前の頭から「責任」という単語を抹消しろ。もう二度とこの言葉を発するな。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ


テーマ : 売国奴、工作員、スパイ、国賊 - ジャンル : 政治・経済

コロナ対策の10万円給付。鳩ぽっぽ由紀夫はそんなこと考えなくていい。

 鳩山由紀夫元首相(74)が11日、ツイッターを更新。自公両党が新型コロナ経済対策として、年収960万円の所得制限を導入した上で18歳以下の子どもに10万円を給付することについて「要は選挙対策」と批判した。
 鳩山は「年収960万円未満の家庭の18歳以下の子どもに10万円給付を自公が合意した。コロナ対策か教育対策か貧困対策かまるでわからない」と同案を巡る政府の迷走に疑問を投げかけた。
 土鳩の鳩ぽっぽちゃんは、まったく政治、国語の理解力がないね。教えてやろう。10万円給付は、コロナの影響で失業、減収等の経済的ダメージを受けている、18歳以下の子を持つ家庭に対する教育対策であり、貧困対策だ。このように解読するんだよ、鳩ぽっぽちゃん。
 しかし、あんたはこんなこと考えなくていいから、「トラスト ミー!(Trust me!)」と言って、宇宙人のことだけ考えていればいいんだよ。

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 低レベルの国会議員 - ジャンル : 政治・経済