1. 無料アクセス解析



籠池泰典は第二の吉田清治か?

  今日23日、学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏に対する衆院予算委員会の証人喚問が行われ、改めて安倍晋三首相夫人の昭恵氏から100万円の寄付を受け取ったと強弁した。いずれ真実は明らかになるだろうが、ワシには、籠池が、「どうせ地獄に落ちるなら、誰かを巻き添えにしてやる!」と自暴自棄になっているように見える。本人の証言する顔には一点の曇りもなかった。完全に開き直った態度だった。言うた者勝ち、俺を陥れるならやってみろと脅しをかけているようにも見えてた。
  よーく考えると、こういう態度の人間がいたよなー。誰だったけなー。そうだ、思い出した。従軍慰安婦問題をねつ造した世紀の噓つきマン、あの吉田清治だ。籠池もここまで嘘をねつ造できれば、吉田清治に匹敵する。そういう目でみれば、籠池の顔を吉田の顔に似ているよなー。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

コメント

「破れかぶれ」か?

おはようございます。

森友学園の籠池泰典理事長に対する証人喚問、寄付及び国有地売却を巡る価格などの疑惑が出るわ出るわだったが、政治家の関与疑惑について一部の政治家を名指しした籠池氏、これには私だけが悪いとは思わない!! 他にもいると言わんばかりな態度だが、誰かを巻き添えにして自己の被害を最小限に食い止めようとする魂胆丸見えですね。

開き直りにも取れる態度、まるで法廷において事件を反省していない、被害者及び遺族に対する配慮が感じられない被告の態度と重なる部分があるけど、かえってイメージ悪化につながるだけです。
当時の国税庁長官と財務省幹部を参考人招致する方針だが、なぜ参考人招致なんだか。

破れかぶれな態度でふんぞり返った感しかない籠池氏、周りを見ないで自分勝手に振る舞って顰蹙だけを買う韓国と何ら変わらないんじゃねェのか・・・!?

Re: 「破れかぶれ」か?

>今晩は。

どうも国会は、籠池の一人芝居に振り回されているような気がします。だれも証人がいないことをいいことに、言いたい放題です。しかし、100万円の振り込み用紙、国会での証人喚問をみると、この男は信じるに足る男ではない。捨て身でやけっぱちになっているように見える。ますます、従軍慰安婦問題ねつ造の張本人、吉田清治の顔と重なってくる。結局のところ金もうけのために、首相夫人が利用されたって構図ですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

